KADOKAWA Group

News

お知らせ

累計2000万部超!『ぼくらの七日間戦争』シリーズ、ついに40周年!


宗田理さんの「ぼくらシリーズ」が40周年を迎えました。

1985年4月10日に大ベストセラー『ぼくらの七日間戦争』が刊行されてから、40年目を迎えました。
シリーズ累計2000万部を超え、1980年代から、昭和、平成、令和と時代は変わっても、どの時代でも10代を中心に圧倒的支持を得て、読まれつづけています。現在まで、祖父母、親、子と三世代にわたって愛されつづける「ぼくら」シリーズ。
角川文庫、角川つばさ文庫で刊行され、コミカライズ、実写映画やアニメ映画、舞台と、さまざまな形で多くのメディアミックスを果たしてきました。

40周年を迎えて、宗田理さんからメッセージをいただきました。

【宗田理さんからのメッセージ】
社会を取り巻く環境は、『ぼくらの七日間戦争』を
書いた40年前から大きく変わったけれど、
子どもの本質は変わっていない。
いつの時代も子どもは、悪い大人をからかって、
おもしろおかしくやっつけることが好きなのだ。
新しい時代を作るのは子どもたちだ。
いまの小・中学生が大人になるころ、
世界はどうなっているだろうか。
未来を想像することはとてもおもしろい。
 大人の考える常識を軽々と飛びこえていく子どもたちを 
これからも書いていきたい。
2024年4月1日 宗田 理  



著者紹介

宗田 理:1928年5月8日、東京都生まれ、少年期を愛知県ですごす。名古屋市在住。『ぼくらの七日間戦争』を始めとする「ぼくら」シリーズは中高生を中心に圧倒的人気を呼び大ベストセラーに。『ぼくらの七日間戦争』は実写映画・アニメ映画化される。角川文庫版含めた「ぼくら」シリーズ累計販売部数は2000万部を超える。

 

40年目を迎える大ベストセラー!



『ぼくらの七日間戦争』内容紹介  

明日から夏休みという日、東京下町にある中学校の1年2組の男子全員が姿を消した。
事故? 集団誘拐? じつは彼らは廃工場に立てこもり、ここを解放区として、大人たちへの“反乱”を起こしたのだった!
女子生徒たちとの奇想天外な大作戦に、本物の誘拐事件がからまり、大人たちは大混乱!
息もつかせぬ大傑作エンタテインメント!


著者: 宗田 理 イラスト: はしもと しん

定価
924円(本体840円+税)
発売日
サイズ
新書判
ISBN
9784046310033

紙の本を買う

電子書籍を買う

95歳、宗田理さんのぼくらシリーズ最新刊!



『ぼくらのイタリア(怪)戦争』内容紹介  

「おれの大発見で、世界の歴史は変わる!」日比野が電話でそう言った後、消息不明になった。
ぼくらはイタリア・フィレンツェへ。日比野は魔女かもしれない少女と消えた?
英治たちの前に大貴族・メディチ家と闇の組織があらわれ、黒魔術、六つの球の伝説が……。
ワナだらけの迷路、地下道を突破して、友を救うため、古い城の中へ! 
ヨーロッパを舞台に、決死の大作戦が始まる。
ぼくらシリーズ史上最大の危機に立ち向かう超大作。


作: 宗田 理 絵: YUME キャラクターデザイン: はしもと しん

定価
836円(本体760円+税)
発売日
サイズ
新書判
ISBN
9784046322913

紙の本を買う

電子書籍を買う

●「ぼくらシリーズ」特集ページ ※外部サイトへ移動します。
https://tsubasabunko.jp/product/bokura/

●【公式PV】100秒でわかる!『ぼくらの七日間戦争』&ぼくらシリーズ【角川つばさ文庫】



この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る