特報!『ぼくらの七日間戦争』の宗田理さん95歳、書き下ろし!「東京大地震」をテーマにした新作『ぼくらの東京革命』発売決定!
宗田理さん構想10年の新作!
2023年9月1日は、10万人以上が亡くなった関東大震災から100年になります。
宗田理さんは東京にまた大地震がくることを心配して、10数年前から資料を集め、街や人々を守ることを考え、ぼくらシリーズの新作で、大地震や災害への対策をテーマにした物語を練りつづけてきました。
そしてついに、構想10年以上をかけた、書き下ろし新作『ぼくらの東京革命』が2023年10月12日に発売が決定しました。

『ぼくらの東京革命』内容紹介
ネズミが逃亡し、巨大地震の前ぶれが起きた!?
関東大震災から100年が経ち、中学2年のぼくらは、東京の防災コンテストに参加することになった!
相原のグループは、大地震や津波、洪水、火災の対策を考えた『海上都市』を計画する。
いっぽう英治のグループは、一人暮らしの高齢者を助ける活動を始める。
ところが、高齢者をねらった手抜き工事で、お金をかせぐ、悪徳会社の犯罪が明らかになり……!?
知恵といたずらで、不正を行う大人はやっつけろ!
そして、ぼくらは大災害への提案を東京都知事に行う!!
宗田理さん、ぼくらシリーズ書き下ろし完全新作!!