KADOKAWA Group

News

お知らせ

フィッシャーズ・シルクロードさんも絶賛! 中学受験の基礎も学べる最新の人体図鑑3月10日発売!!


『角川の集める図鑑GET!』シリーズより、人体図鑑が3月10日に発売されます! 新型コロナウイルスなど最新トピックも掲載され、人気動画クリエイター・フィッシャーズのシルクロードさんも「体に関する疑問の答えが全部のっています!」とその内容を絶賛! 今回はそのおすすめポイントを紹介します!



監修:坂井 建雄

定価
2,200円(本体2,000円+税)
発売日
サイズ
A4変型判
ISBN
9784041118542

紙の本を買う

電子書籍を買う

『角川の集める図鑑GET! 人体』のココに注目!

①役割別の構成&豊富なイラストや図でわかりやすい!


臓器や細胞などを「部位」ではなく「役割」に着目して構成しているので、自分のからだにあるどんなものがどんな働きをしているのかが理解しやすくなっています。難しい内容もイラストや図でわかりやすく解説しています。


②クイズやコラム満載で、からだのふしぎやナゾに迫る!


「しゃっくりはどうして起こるの?」「おなかがすくとグウグウ鳴るのはどうして?」など、からだにまつわる疑問に答えるミニコラムがたくさん載っています。動物との比較コーナーや、豆ちしきもたっぷり!


③人体と医療の歴史コラムで世界史も学べる!


各章の章末には「人体の発見と医療の歴史」コラムが掲載され、これまでどのように人のからだについて明らかになり、医学が発展したかの世界史を学ぶこともできます。感染症の流行の歴史も取り上げています。


④中学受験の基礎知識もフォローできる!


「消化」「血液の流れ」「ヒトの誕生」など、中学受験にもよく出る重要トピックを楽しく学べるので、先取り学習にぴったり。親子でいっしょに読んで理解を深めていくのもおすすめです。


さらに、WEBサービス「GET!+」では、スマホで手軽に楽しめるオンラインカード図鑑を公開しています。カード100枚は無料で見ることができ、図鑑から読み込むことでさらにカードを増やせます。



Nintendo Switchなどの豪華賞品が当たる、「集まれ!ジェイク本キャンペーン」も実施中。ぜひ、『集める図鑑GET! 人体』もチェックしてくださいね!



この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る