KADOKAWA Group

Enjoy & Go out

遊び・おでかけ

指先を鍛えるおもちゃ 『0~6歳まで遊んで学べる! 新しい手作りおもちゃ』第3回


総フォロワー数50万人超のあそびクリエイター、あんさん発の「ママの〇〇しなさい」が減るおもちゃの作り方を公開!
『0~6歳まで遊んで学べる!新しい手作りおもちゃ』の中身をお試し連載します!


●指先を鍛えるおもちゃ

手は第二の脳。手を使うほど脳も発達します。
自由に手が使えるようになれば、できることが増え、自信が付きます。
楽しく指先が鍛えられる手作り&アイデアです。



 使うもの 

●紙
●カラーペン
●クリアファイル
●食紅(絵の具でも可)
●水
●パレット
●スポイト

作り方

  • 作り方①

    紙にカラーペンでさまざまな大きさと色の丸を描き、クリアファイルにはさむ

  • 作り方②

    食紅を水に溶かして色水を作り、スポイトとパレットを用意する






 材 料 

●ペットボトルの空き容器
●おすしのシール
●お菓子などの空き箱
〇道具:ハサミ、木工用接着剤

作り方

  • 作り方①

    ペットボトルの下の部分をカットする

  • 作り方②

    首の部分をすべて切る

  • 作り方③

    箱に②を接着剤で貼り付け、おすしのシールを貼ったキャップをはめる

  • ポイント




第4回では、「おままごとのおもちゃ①」を紹介します!(11月28日公開予定)


『0~6歳まで遊んで学べる! 新しい手作りおもちゃ』好評発売中!
全4章のもくじ 公開




著者:あん

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
A5判
ISBN
9784046059697

紙の本を買う

電子書籍を買う

 


 



この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る