KADOKAWA Group

Enjoy & Go out

遊び・おでかけ

遊んで学ぶおもちゃ 『0~6歳まで遊んで学べる! 新しい手作りおもちゃ』第2回


総フォロワー数50万人超のあそびクリエイター、あんさん発の「ママの〇〇しなさい」が減るおもちゃの作り方を公開!
『0~6歳まで遊んで学べる!新しい手作りおもちゃ』の中身をお試し連載します!


●遊んで学ぶおもちゃ

遊びの中で学べることがたくさん!
楽しく遊んでいるうちに、いつの間にか理解したり、覚えたり。
遊びを通して、学びを広げます!




 材 料 

●紙
●丸シール
〇道具:ペン、ハサミ、皿(2枚)



作り方

  • 作り方①

    紙にペンでイラストを描く

  • 作り方②

    必要な枚数のシールを切る。シールとはがした紙を入れるお皿を用意したら準備完了






 材 料 

●データを印刷した紙(書いてもOK)
●ラミネートフィルム
●割りピン(ビーズとモールでもOK)
〇道具:セロハンテープ、キリ、ハサミ、ホワイトボードマーカー

★印刷するデータはこちらからダウンロード!(PDFファイルが表示されます)
※お使いの機種の設定によってはすぐにダウンロードが始まります。
※お使いの機種の設定に基づき、保存・プリントアウトしてお使いください。



作り方

  • 作り方①

    印刷した紙をラミネートし、時計の針はそれぞれの形に切り抜く

  • 作り方②

    割りピンで時計の針を留め、裏はテープで貼る(割りピンがない場合はP69参照)

  • 作り方③

    ホワイトボードマーカーで時間を書いて活用

  • ポイント




第3回では、「指先を鍛えるおもちゃ」を紹介します!(11月21日公開予定)


『0~6歳まで遊んで学べる! 新しい手作りおもちゃ』好評発売中!
全4章のもくじ 公開




著者:あん

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
A5判
ISBN
9784046059697

紙の本を買う

電子書籍を買う

 





この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る