プリンセスと一緒にレッスン♪ 3歳から読めるはじめてのマナー絵本
『すてきなおさほうがみにつく プリンセスのおやくそく』が9月26日(金)に発売されました!
「自分でできる!」の気持ちをはぐくむ絵本
この本では、憧れのプリンセスの物語を何度も夢中で楽しむうちに、社会で生きていくために大切にしたい「おさほう」や「マナー」が自然と身につくよう工夫しました。
絵本で学んだことを実生活に落とし込むことで感じる、「プリンセスと同じようにできた!」という達成感は、お子さんの自己肯定感と主体性を育みます。
3歳から小学校低学年まで長く楽しめるから、
入園・入学準備にもおすすめです。
身につけておきたいおさほうが、可愛いイラストと優しい解説でわかりやすい!
登場するプリンセスは4人。それぞれのレッスンで、様々なおさほうを教えてくれます。
〇自己肯定感を持つための心の持ち方
〇思いやりの気持ちとお友だちとのつき合いかた
〇身だしなみなどの生活の基本
〇社会で生きていくためのルールや食事のマナー
かわいいがいっぱいで、夢中になる! だから身につく!
「マナーを学べる」と聞くと、少し堅苦しい絵本を想像し、絵本を繰り返し読んでくれるのか、心配になる保護者の方もいるかもしれません。
でも大丈夫!この絵本は、何度も繰り返し読みたくなるしかけがたくさん!
各章の終わりには、とっても可愛いドレスやアクセサリーがいっぱいだから、アイテムを選んで自分だけのプリンセスになるのがとっても楽しい♪

書籍カバーには、切り取って遊べる“プリンセスしょうめいしょ”がついてきます。切り取って、名前を書いたら、自分だけのプリンセスの証に。この絵本を読んだり、実際におやくそくを守れたときは、ぜひこの“プリンセスしょうめいしょ”を手渡してあげてくださいね!
保護者からも反響の声、続々!
「プリンセスならどうするかな?」の一言で、子どもが動くように!(3歳女の子のママ)
ページが変わるごとに目を輝かせていました!(4歳1歳女の子のパパ)
子どもが自らお手伝いしてくれました! プリンセスに感謝!(4歳女の子のママ)