KADOKAWA Group

News

お知らせ

【ロバート キャンベル氏翻訳】SDGs目標のひとつ「ジェンダー平等」をやさしく伝える絵本『ピンクはおとこのこのいろ』発売

株式会社KADOKAWAは、絵本『ピンクはおとこのこのいろ』(文・ロブ パールマン/絵・イダ カバン/訳・ロバート キャンベル)を2021年11月18日(木)に刊行しました。



ロバート キャンベル氏翻訳

好き嫌いは、あって当たり前だけれど、最初から人に「それ、好きになっちゃダメでしょ」とか言われるのはどうかなと思う。好きになったらとことん好き!好きなものはお友だちにもシェアしてあげたい。いろんな色で遊び、自分に取り込み、時々取り替えっこすることほど楽しいことはないでしょ。大きくなって、みんなのパレットが広がっていけばいいなと思いながら、この本を翻訳してみました。色があって、生きることって、素敵だね。
――日本文学研究者 ロバート キャンベル



シンプルでやさしい多様性の絵本

ピンクは女の子の色?男の子の色?
いいえ、すべての色はすべての人のもの。
SDGsの目標のひとつに掲げられた「ジェンダー平等を実現しよう」
色をテーマに、やさしい絵と文章でえがかれています。
小さな子どもが色をおぼえるように、自然と多様性について触れられます。




※この本は環境に配慮した資材を使用しています。

書誌情報


訳 ロバート キャンベル 文 ロブ パールマン 絵 イダ カバン

定価
1,650円(本体1,500円+税)
発売日
サイズ
その他
ISBN
9784041101674

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る