KADOKAWA Group

News

お知らせ

怖くて奇妙なできごとは、あなたのすぐとなりに……。5分で読める小説短編集の最新刊はホラー短編集!


短い時間で読めて、楽しめる「カドカワ読書タイム」シリーズの新刊が10月15日に発売! 「朝の読書運動(通称・朝読)」にも最適なので、ぜひみなさんも手に取ってみてください♪

5分で読書 思いもよらない奇妙な体験


5分で読書 思いもよらない奇妙な体験

5分で読書 思いもよらない奇妙な体験


著者 烏目 浩輔
カバーイラスト 456
本文イラスト 佐藤 おどり
定価: 1,100円(本体1,000円+税)

<あらすじ>
このお話は、ただ怖い・奇妙なお話を集めたものではありません――この奇妙な出来事には、実際に体験した人がいます。
幽霊、怪異、奇妙な体験……普通に過ごしていれば出会うことはないと思いますよね? 
でも、みなさんが思っているよりも近くで、思っているよりもたくさん起きています。
今回はそんな不可思議な体験談を、十三本ご用意しました。

「さがしもの」
通勤のために通る横断歩道で、赤いレインコートを着て、何かを探している女性。
しかし、誰ひとりとしてその女性を気にかけない。不思議に思っていたその時、レインコートの女性がこちらに振り返る。
その顔は――。

「不自然な空席」
電車が混んでいるのに、誰も座ろうともしないそこだけぽっかり空いた席。実はそこには――。

※この短編集は、実際の体験談をもとにしています。


著者:烏目 浩輔 カバーイラスト:456 本文イラスト:佐藤 おどり

定価
本体1000円(税別)
発売日
サイズ
B6判
ISBN
9784040659435

 



「カドカワ読書タイム」は、読書に慣れていない少年少女たちが「朝の読書運動(通称・朝読)」の時間に手に取りやすい本を届けたいという願いから生まれた、手軽に読める小説シリーズです。2020年6月の刊行スタート以降、毎月若年層に向けて新たなエンターテインメント読書を提供していきます。

公式サイトはコチラ▶カドカワ読書タイム


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る