連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ 文:すっちー(臨床心理士)
  5. インド式幼児教育3つのすごい! ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ 第7回

インド式幼児教育3つのすごい! ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ 第7回

こんにちは! インドでの子育て情報をお届け中のすっちーです。

インドと言えば、カレー、タージマハル、ヨガですが、実は人材輩出大国であることをご存じでしょうか?  グーグルやマイクロソフトなど名だたるグローバル企業のトップに名を連ねるインド人。日本でも、優秀な人材を育てる「インド式教育」が最近注目を集めているそうですね。私の身近なところで日本企業に勤める友人から「上司のインド人がさ~、~で」と愚痴や面白い話を聞くようになりました。ええ、時代を感じます。

 

ということで、今回はインドの首都ニューデリーに住み、インド式幼稚園(プレスクール)に歳の娘を通わせている私が感じる、インド式幼児教育のすごさを3つお伝えしたいと思います! 私が感じたのは、「英語教育がすごい!」「モンテッソーリ教育がすごい!」「プレゼン教育すごい!」の三つ。順番にご紹介します。

 

「ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ」連載のまとめはコチラから!


写真は卒園式の様子です。

作家プロフィール

関連記事