ニュース

  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 書店も図書館もやっていない⁉ 外出もできない⁉ そんな今こそ電子書籍をおススメします!

書店も図書館もやっていない⁉ 外出もできない⁉ そんな今こそ電子書籍をおススメします!


図書館は休館、書店も休業、そもそも外出もできない……。おうちで過ごす時間が長くなるこんな時こそ我が子に読書をめいっぱい楽しんでほしいのに、「どうやって本を手に入れたらいいの⁉」という、ママ・パパのみなさん。電子書籍での読書を試してみませんか? この記事では今更ちょっと聞きづらかった電子書籍の基本から、どうやって読めばいいのか、などをお届けします!

そもそも電子書籍ってなに?
パソコンや、スマートフォン、タブレットがあれば読める本。専用の電子機器端末がなくてもすぐに読めちゃいます。

電子書籍ってなにがいいの?
【いつでも買える! すぐ読める!!】
紙の本を買う場合と違って、書店が開いていない時間でも即購入できます。ECサイトのように本が届くまで待つこともありません。購入即読めるのが電子書籍のいいところ!

【置き場所を気にしなくていい!】
スマホやタブレットの中に、たくさんの本を入れておけるから、何冊買ってもおうちの本棚がいっぱいになることはありません! 何冊でも気軽に持ち運びできます。

【無料公開や割引セールをやっていることがある!】
電子書籍は、電子書籍ストアごとに割引や、シリーズの1巻無料公開をやっている場合があります。気になっていた作品をちょっと安く、時には無料で読めちゃうことも⁉

電子書籍ってどうやって読むの?
まずは読んでみてください! 今ならヨメルバでつばさ文庫30冊を無料公開中です。表紙の下にある【無料公開中】ボタンを押すだけで、面倒な登録は何もなく、すぐに読み始められます。ぜひ、体験してみてください。


上の画像にある【無料公開中!】ボタンを押せば読み始められます。


今なら30冊無料公開中。ぜひお試しください。


電子書籍の買い方は?
ヨメルバサイト内にある、下の画像の【電子書籍を買う】ボタンを押すと、電子書籍ストア「BookWalker」で購入することができます。電子書籍ストアは他にもいろいろありますので、購入の際にはご自身に合った電子書籍ストアを選んでみてください。


この画像が目印です。


以上、「電子書籍ってなんなのか」を簡単にご説明させていただきました! 図書館も開いていない、外出もしづらい今だからこそ、ぜひ電子書籍での読書を体験してみてください。たくさんあるおうち時間、ぜひ有意義にお過ごしいただければと思います!


関連記事