KADOKAWA Group

News

お知らせ

見たことないヘンな生き物が大集合! 図鑑GET!シリーズから「絶滅動物」図鑑が登場!

 『角川の集める図鑑GET!』シリーズより、「絶滅動物」図鑑が発売されました!
絶滅した動物たちに会いに行く、これまでなかった新しい図鑑です。今回はそのおすすめポイントをご紹介!
 


【『角川の集める図鑑GET! 絶滅動物』のココに注目!】

①見たことない! ヘンな生き物大集合!

現代では見ることのできない変わった見た目の生き物や、今も身近にいる生き物にソックリな生き物を約340種掲載。ほ乳類に加え、魚類・鳥類・は虫類・両生類・昆虫など幅広く紹介しているので、生き物の多様性を知ることができます。




②進化と絶滅のストーリーがおもしろい!

特集コラム「進化ストーリー」では、生き物の進化の過程をたっぷり解説。また、ミニコラム「絶滅ストーリー」では、絶滅の原因となったエピソードを紹介しています。「ヒト」の誕生や、人間の活動と動物の絶滅の関係も学ぶことができます。




③「いつ、どこにいたのか」を徹底調査!

恐竜が絶滅してから現代までの「新生代」の生き物を時系列・生息地別で掲載しているので、どの時代のどこに、どんな生き物がいたのかがわかります。当時の環境をイメージした臨場感あるイラストも必見。




 WEBサービス「GET!+」で図鑑をもっと楽しもう! 

WEBサービス「GET!+」では、スマホで手軽に楽しめるオンラインカード図鑑を公開しています。図鑑を持っていなくても無料で見られるカードもたっぷり収録。図鑑から読み込むことでさらにカードを増やせます。
 




『角川の集める図鑑GET! 絶滅動物』好評発売中!


監修:高桑 祐司

定価
2,420円(本体2,200円+税)
発売日
サイズ
A4変形判
ISBN
9784041128701

紙の本を買う

電子書籍を買う



この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る