KADOKAWA Group

News

お知らせ

『こわ~い空想科学読本』シリーズ紹介&無料ためし読み!

こわ~い空想科学読本

冬こそ震えあがる『こわ~い空想科学読本』を無料でたっぷりためし読み!角川つばさ文庫で大人気「ジュニア空想科学読本」の著者・柳田理科雄先生が原作・監修を担当する、空想科学読本こわいもの編、キミはもう読んだかな!?

『こわ~い空想科学読本』ってどんなお話?

みんなの周りにもあるにちがいない「都市伝説」や「学校の怪談」。それってウソなの本当なの? こわいものが大の苦手な少年ハチローと、同じクラスの霊感少女ナナミ、そして何事も科学の力で解明できる、と思っている理科の至仁神(しにがみ 通称:死神)先生が、学校の周りで起こるこわ~い出来事のナゾに科学の力で立ち向かいます!


放課後の校庭に自分の首でサッカーをする少年が現れた!?
古和杉(こわすぎ)小学校はとても古い学校で、校内や周辺にはこわ~いスポットがいっぱい!


至仁神(しにがみ)先生は、テケテケがおそってくる速さを計算したり、フジツボがヒザの皿の裏で生息できるか塩分濃度から分析したり、あくまでも科学的な態度で怪奇現象にいどみます。


『こわ~い空想科学読本 呪われた科学者登場!』には「自分の首でサッカーをする少年」「人体模型にされるかもしれない」「解き放たれた八尺さま」「地獄行きのエレベーター」など、ほかにもぞくぞくするお話がたくさん!

読者が送ってくれた疑問やウワサ話などを分析する記事ページ「死神先生の質問箱」なども収録。思わずフフッと笑ってしまう「死神先生の歌」は必見♪


死神先生の質問箱

死神先生の見解
目をはなしたすきに筆箱が移動! 実に興味深い。この現象が起こったからには、筆箱は机から机へ飛んだのだろう。しかも、質問をくれた方によると、筆箱は二つ先の机にも移動することがあるようだ。かなりハデな運動をしている!……

続きは本を買って確認してみよう!

▶今すぐためし読み!
▶動画を見てみる
▶本を買う

無料ためし読み公開中!

こわい、けど見たい! こわい、けど知りたい!! そんな作品の一部を無料公開中です! この機会にぜひ読んでみて!
詳しくはバナーをクリック♪

コミックムービーもあるよ!





 ▼購入はコチラ!▼ 

初回限定特典「空想科学新聞 幻の特別号」付き!



「空想科学新聞 幻の特別号」とは──
楽しいニュース記事のほか、『ジュニア空想科学読本』に未収録の幻の4編の原稿を収録した、ここでしか手に入らない特別な新聞。「星のカービィ」「狼と七匹の子ヤギ」「かぐや姫」「三枚のお札」を検証したお話などを読むことができます!

※初回限定特典はなくなり次第終了となります。


原作・監修:柳田 理科雄 まんが:フルカワ マモる

定価
1,056円(本体960円+税)
発売日
サイズ
四六判
ISBN
9784041080825

紙の本を買う

電子書籍を買う


著者:柳田 理科雄 絵:きっか

定価
748円(本体680円+税)
発売日
サイズ
新書判
ISBN
9784046321183

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る