KADOKAWA Group

News

お知らせ

本当の“恐怖”はすぐ後ろに――。10月のカドカワ読書タイムはゼッタイに振り返ってはいけないホラー短編集!

ゼッタイに振り返ってはいけない

「カドカワ読書タイム」シリーズの新刊が発売です!
10月刊はあなたの後ろに迫る“恐怖”を描くホラー短編集。ゾッとするほど怖い物語をお届けします。

5分で読書 ゼッタイに振り返ってはいけない



本当の“恐怖”はすぐ後ろに――。
5分で“最恐”をあなたにお届けします。“朝読”におすすめの小中学生向け短編集「5分で読書」シリーズ最新作!


<あらすじ>

“ソレ”に明日出会うのはあなたかもしれない。
『4:44』オカルト部の活動のため、死んだ人と会えると言われる封鎖された神社にやってきた。しかし、その境内に入ってみるとそこではお祭りが開かれていた。
『気配』二段ベッドの上段がきしむ音がする。そこは去年亡くなった兄が寝ていた場所だ。もしかすると、兄が帰ってきたのかもしれない……。
『肩を三回叩かれたら』踏切はこっちとあっちを遮断する境界だ。そんな場所で、何かに肩を叩かれても振り返ってはいけない。世界を踏み越えて戻れなくなるかもしれないのだから。
『通学路だけの友だち』私には通学路だけいっしょのしいちゃんという友だちがいます。でも、私はしいちゃんの顔を一度も見たことがありません。その理由は……。
ほか全10作品を収録


編集:カドカワ読書タイム イラスト:ケンサイトウ

定価
1,100円(本体1000円+税)
発売日
サイズ
B6判
ISBN
9784046807090

紙の本を買う

電子書籍を買う

 

「カドカワ読書タイム」シリーズ絶賛発売中!


書籍リスト

 



「カドカワ読書タイム」は、読書に慣れていない少年少女たちが「朝の読書運動(通称・朝読)」の時間に手に取りやすい本を届けたいという願いから生まれた、手軽に読める小説シリーズです。2020年6月の刊行スタート以降、毎月若年層に向けて新たなエンターテインメント読書を提供していきます。

公式サイトはコチラ▶カドカワ読書タイム


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る