KADOKAWA Group

Children & Education

子育て・教育

【恐竜の姿を想像してみよう!】夏休みの自由研究にチャレンジ!

恐竜の姿を想像してみよう!

毎年、小学生の保護者の頭を悩ませ、夏休みの宿題の中でも最も苦労する課題の1つが子どもの自由研究…。
ということで、この記事では子どもたちが夢中になること間違いなしの自由研究ネタをご紹介します!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

※手順をよく読み、安全に注意して行いましょう。小さい子は大人に手伝ってもらいましょう。

『恐竜 骨ぬりえ』を使って、恐竜の色や形、その姿を想像してみよう!

①『恐竜 骨ぬりえ』に収録されているぬりえ、もしくはカムイサウルスのぬりえを無料ダウンロード
②クレヨンや色えんぴつなどでぬって、自分だけの恐竜を描いてみよう!
③その恐竜にはどんなとくちょうがあるかな?
④『角川の集める図鑑GET!』を参考にして、恐竜のとくちょうも考えてみよう!

※「カムイサウルス」のぬりえDLは以下のバナーから♪


バナーをクリックするとPDFファイルが表示されます。
※お使いの機種の設定によってはすぐにダウンロードが始まります。
※お使いの機種の設定に基づき、保存・プリントアウトしてお使いください。


構成:岡田 善敬 監修:小林 快次

定価
1,375円(本体1250円+税)
発売日
サイズ
A4判
ISBN
9784041086506

紙の本を買う


監修:小林 快次 監修:千葉 謙太郎 カバーイラスト:服部 雅人

定価
2,200円(本体2000円+税)
発売日
サイズ
A4変形判
ISBN
9784041090572

紙の本を買う

電子書籍を買う


小林快次先生からのヒント!



その他の自由研究にもチャレンジしてみよう!



この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る