KADOKAWA Group

News

お知らせ

こんな出会い、してみたい。“朝読”におすすめの短編集「5分で読書」シリーズに、新刊が登場!


短い時間で読めて、楽しめる「カドカワ読書タイム」シリーズの新刊が発売!
「朝の読書運動(通称・朝読)」にも最適なので、ぜひみなさんも手に取ってみてください♪

5分で読書 ちょっとかわった、恋のはじまり。



<あらすじ>

どんな些細なきっかけも、どんな不思議な出会いも、すべて大切な恋のはじまり。

【収録作品】
『はじまりを告げる音』……
一本の傘がつなぐ、はじまりの物語。雨の日、コンビニの入り口で立ち往生していると、「あの、よかったら私の傘に入りませんか?」と声をかけられた――。
『ちょっと身体と喧嘩しまして』……
大学生になり一人暮らしをはじめたナオ。ある日郵便ポストを開いたら、そこには元気なイケメンの生首が……。気付いたら、無駄に爽やかで喋りのチャラい生首との奇妙な同居生活が始まっていた。

そのほか、『アクアリウムマーメイド』『ひと夏のソプラノを、君と』『花火はどこへ消えたのでしょう』『君との恋愛に占める相性の割合』『恋に落ちた私は、彼のフォロワーになった』を収録。


編集:カドカワ読書タイム イラスト:ASCAN

定価
1100円(本体1000円+税)
発売日
サイズ
B6判
ISBN
9784046802101

 

「5分で読書」シリーズ絶賛発売中!


書籍リスト

 



「カドカワ読書タイム」は、読書に慣れていない少年少女たちが「朝の読書運動(通称・朝読)」の時間に手に取りやすい本を届けたいという願いから生まれた、手軽に読める小説シリーズです。2020年6月の刊行スタート以降、毎月若年層に向けて新たなエンターテインメント読書を提供していきます。

公式サイトはコチラ▶カドカワ読書タイム


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る