KADOKAWA Group

News

お知らせ

あの人気のホラーチャンネル小説の第2弾が登場!


短い時間で読めて、楽しめる「カドカワ読書タイム」シリーズの新刊が発売!
「朝の読書運動(通称・朝読)」にも最適なので、ぜひみなさんも手に取ってみてください♪

ミステリー案内人さんのコワイハナシ タチイリキンシ



<あらすじ>

YouTubeでコワくて不気味な伝説を紹介しているミステリー案内人さんが集めたホラーな短編小説集の第2弾。

【収録作品】
『うたう地下室』:家のなかに響くきれいな音。それは隠された地下室から聞こえてきて……。
『ウシロノアシオト』:古い校舎の階段では誰もいないのに足音がするというウワサが……。
『ハバ山』:ここは神様が住む山、決して踏み入ってはいけない。村の人の忠告を無視した旅行者たちは……。
『ナトリちゃんの小道』:通学路にある細くて暗い道。そこで落とし物をしてしまったら……。

他『優等生のチャットルーム』『スナノアナ』『ピンポンしたい家』『孤独の島』『タソカレヤ』を収録。


原作:クロネコの部屋 著者:一夜月夜、高橋佐理、星森 香

定価
本体1000円(税別)
発売日
サイズ
B6判
ISBN
9784046801319

 



「カドカワ読書タイム」は、読書に慣れていない少年少女たちが「朝の読書運動(通称・朝読)」の時間に手に取りやすい本を届けたいという願いから生まれた、手軽に読める小説シリーズです。2020年6月の刊行スタート以降、毎月若年層に向けて新たなエンターテインメント読書を提供していきます。

公式サイトはコチラ▶カドカワ読書タイム


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る