KADOKAWA Group

News

お知らせ

夏にピッタリな「カドカワ読書タイム」8月刊が、発売!


短い時間で読めて、楽しめる「カドカワ読書タイム」シリーズの8月刊が発売になりました!「朝の読書運動(通称・朝読)」にも最適なので、ぜひみなさんも手に取ってみてください!

 

5分で読書 恐怖はSNSからはじまった



編集 カドカワ読書タイム
イラスト やじるし
定価: 1,100円(本体1,000円+税)

<あらすじ>
身近なモノが、一番怖い。

中高生読者へ向けた作品を募集した短編小説コンテストの、応募作アンソロジー「5分で読書」シリーズ第4弾です。
ここにあるのは、最新の恐怖! リアルから都市伝説まで、SNSにまつわる恐怖を集めました。

入学した高校で人間関係に失敗した愛は、SNSを通じて『友達』になった「るきり」とのネット交流にはまり込む。しかし、心が通じたと思っていた「るきり」には別の顔があり、次第に愛の日常に恐怖が忍び寄って来て……。(『@Rukiri……』大賞受賞作)
「バズらせたい……」それが口癖の私は、ある日、友人から“バズらせるコツ”を伝授してもらう。さっそく、コツを意識して投稿してみたら、一気にバズり始めた! でも、ちょっとおかしい……。私の望まぬ方向に拡散を始める投稿、その先に待っているものとは!?(『炎上が止まらない』最終選考作品)

「SNSの恐怖」をテーマに綴られる、全6編の短編集をお届けします。


編集 カドカワ読書タイム イラスト やじるし

定価
本体1000円(税別)
発売日
サイズ
B6判
ISBN
9784040648538

 



「カドカワ読書タイム」は、読書に慣れていない少年少女たちが「朝の読書運動(通称・朝読)」の時間に手に取りやすい本を届けたいという願いから生まれた、手軽に読める小説シリーズです。2020年6月の刊行スタート以降、毎月若年層に向けて新たなエンターテインメント読書を提供していきます。

公式サイトはコチラ▶カドカワ読書タイム


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る