KADOKAWA Group

Campaign & Event

キャンペーン・イベント

絵本が抽選でもらえる! 『とりがいるよ』オンライン読み聞かせイベント


ママたちの声から生まれた絵本『とりがいるよ』(作:風木 一人 絵:たかしま てつを)。この絵本を、パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てのインスタライブで読み聞かせしていただきます!!

視聴中、コメントしてくださった方のなかから抽選で3名様に『とりがいるよ』をプレゼント!是非、ご参加くださいね♪
 



【日時】

2021年6月11日(金)14:00~

 

【視聴方法】

時間になりましたらマイナビ子育ての公式インスタグラムからご覧ください。

https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/

 

【プレゼント応募方法】

インスタライブ視聴中、コメントをお送りください。

 

【Instagramのご紹介】

☆マイナビ子育ての公式インスタグラム

働くハママに育児と家事のテクやお役立ち情報を\毎日3つ投稿/

https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/

 

☆KADOKAWAの絵本 公式アカウント

絵本のこと、作り手のこと、イベント情報などお届けしていきます。

https://www.instagram.com/kadokawa_ehon/

 

【書籍のご紹介】

『とりがいるよ』

 

 



 

「かず」「いろ」「大きさ」に初めてふれるあかちゃん絵本です。
子育て中のママの声を聞いたり、保育園で実際に読み聞かせをしたりして、
子どもたちの反応を見ながら改良を重ねてつくりました。

 

 





 

☆読者からの声☆

● 読み終わると「もう一回!」と何度もおねだりします(1歳の男の子のママ)
●「どーれだ?」「そうだね、ここにいたねぇ」などとやり取りしながら、親子で楽しく読めます(1歳の女の子のママ)
●「とり、いっぱいね~」「あか、あか!」「はっぱ!」など、自分のボキャブラリーで表現できてうれしそうです(2歳の男の子のママ)
● ころんだとりの絵をさして、「いたい、いたい」。子どもなりに想像がふくらんでいるようです(3歳の男の子のママ)


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る