KADOKAWA Group
知る・まなぶ

どっちが強い!? 記憶の島 第5話-07


 君は森の手前にある岩と木立の間に身をかくした。みんなもそれに続く。そこはくぼ地になっていて、低い木立のえだがじゃまになって、ハーストイーグルもうまくつかみかかれない。
「早くどっか行ってくれ――」
 君はいのるようにハーストイーグルをにらんだ。
 すると、急に突風がふいてハーストイーグルは飛ばされていった!
「やったぞ! これで進める…」
 ジェイクが体を起こしたが、強い風におされてたおれこんだ。
「いたっ!!」
「だめ! かぜ、つよい!」
 ターゼンが地面にへばりついたままさけんだ。シェリーもあわてている。
「これはたつまきになるかもしれないわ!」
 このままでは君たちも飛ばされそうだ。

▶くぼ地にふせる
▶木立にしがみつく

 


この記事をシェアする

ページトップへ戻る