KADOKAWA Group
知る・まなぶ

どっちが強い!? 記憶の島 第4話-10


 ろうかを進んでいくと島の地図を見つけた。島のシステムの説明が書いてある。シェリーが興味深く読んでいる。
「『海底火山を利用した地熱発電によって酸素や二酸化炭素濃度、湿度や温度をコントロール。また、循環パイプによって液体窒素などを海中に放出し、海水温やプランクトンの生育を管理。さらに遺伝子組みかえをした植物群を生育させて、地球の各地域の環境を再現することに成功している。』…悪者がこんなすごい技術を持っているなんて不幸すぎるわ!」
 シェリーがぷりぷりおこり出した。君も地図の一部をよく見る。島の中央に地熱発電所があるらしい。火口のようにくぼんだ地形、その中央に発電所の塔が建っている。



「『海底火山を利用した地熱発電』か…」
 監視カメラはあるらしく、部下たちの足音が近づいている! すばやく一番手前で開いているまどから外にすべり出た。
 地図を思い出して、どっちににげるか考える。遠くを見わたすと、島の中央に建つ発電塔が見えた。それを見て…

▶島の東側へ向かう
▶島の西側へ向かう


この記事をシェアする

ページトップへ戻る