連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ 文:すっちー(臨床心理士)
  5. 比べてみた! インドと日本の小学校 ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ

比べてみた! インドと日本の小学校 ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ

会員限定

こんにちは。インドでの子育て情報をお届け中のすっちーです。実はですね、このコロナの影響ですっちー家も私と娘2人とで日本に一時帰国しています。パパは人ニューデリーで頑張っているので、落ち着いたらインドに帰りたいのですが、周知の通り落ち着かず、、、いつまで経ってもインドに帰れないでおります(涙)。こちらのコラムで皆さんにお伝えするのも遅くなってしまいました、すみません。

日本滞在も長くなりそうだし、いつまでもこのまま宙ぶらりんでいるわけにもいかない!ということで、長女は日本の公立小学校に、次女は私立幼稚園に、転入しました。


左がニューデリー日本人学校。右が日本の公立小学校。


 

「ママ心理士のインドで子育て大騒ぎ」連載のまとめはコチラから!

作家プロフィール

関連記事