KADOKAWA Group

News

お知らせ

ヨメルバがリニューアル! 「ヨメルバplus」と「ヨメルバひろば」を解説!


日頃よりヨメルバをご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度、ヨメルバはリニューアルしました!

ママ・パパなどの保護者や、子どもと接するお仕事の方へ情報を発信するエリア「ヨメルバplus」と、
読書や学びにつなげられるエリア「ヨメルバひろば」の2つの入口を用意し、それぞれの立場に寄り添う、より使いやすい姿に生まれ変わりました!


「ヨメルバplus」とは▶
「ヨメルバひろば」とは▶




「ヨメルバplus」とは

未来を担う子どもたちを育てる皆さんを応援します!

日々の生活で精一杯になりがちな子育て。
子どもの発達や成長のタイミングで変わりゆく悩み。
どんなに大変な毎日でも、振り返って感じる子どもの成長は何にも代えがたい喜びではないでしょうか。

「明日はどんな本を読もう」「週末はなにをして過ごそう」「長期休みはどこへ行こう」の先に未来がつながっています。

目の前のこと、ちょっと先のこと、さらにその先につながるような子育ての糧になる情報をお届けするエリアが、ヨメルバplusです。

書籍に関する情報以外にも、育児や教育に関するお悩みにこたえる記事や、親子で楽しめるお出かけ先の紹介など、子育てをもっと楽しくする情報をお届けしていきます。

「ヨメルバplus」ポイント① 立場や年齢、カテゴリ別で読みたい記事が探しやすくなりました



「ヨメルバplus」ポイント② いろいろな切り口から本を探すことが可能に!



「ヨメルバplus」ポイント③ 迷ったときは…ランキングやPICK UPで人気の記事がチェックできます



 

「ヨメルバplus」の入り口はコレ!


「ヨメルバひろば」からの移動はこのボタンから


 




「ヨメルバひろば」とは

エンターテイメントも学ぶことも、共通するのは“楽しい”ってこと!

手に取る本のジャンルが一緒、ということはありませんか?
物語は読むけど、図鑑や伝記、学習まんがは手が伸びない。逆もまた然り。

でも、ちょっとしたきっかけで、新しいジャンルの本を楽しく感じることや、
そんな新たな出会いを通して、好きなジャンルがもっと楽しく感じることにつながることもあるのではないでしょうか。

いつ・どこで子どもの興味・関心のスイッチが見つかるかは未知数です。

物語を読むと、未知の世界や、登場人物の冒険や挑戦、感情などを追体験することができます。
図鑑は、疑問を解決し、知らなかったことも教えてくれます。
偉人の物語は、その人の失敗と成功を知り、自分の人生に活かすことができます。

ヨメルバは、子どもたちにとって楽しいことのヒントが見つかる場所にしたいと思っています。

そこで、ヨメルバひろばは、読書が大好きな子はもちろん、そうではない子も、手軽に読めて、新しい発見に出会えるエリアにしました。

角川つばさ文庫や角川まんが学習シリーズなどの定番作品から人気のキャラクターの本、新しい絵本まで、幅広いジャンルの新刊のためし読みや、ぬりえ・クイズなど、子どもの好奇心を育むコンテンツを提供しています。

「ヨメルバひろば」の入り口はコレ!


「ヨメルバplus」からの移動はこのボタンから


画面右上にぷかぷか浮いているこのアイコンをクリックすると「ヨメルバひろば」へ。
角川つばさ文庫や角川まんが学習シリーズをはじめとした児童書のためし読み連載などのコンテンツが読めます♪

「ヨメルバひろば」ポイント① 毎日ひろばをのぞきたくなる! 飽きないサイトデザイン


※デザインはイメージです。


「ヨメルバひろば」ポイント② 読みたい話・本が見つかるTOPページ



「ヨメルバひろば」ポイント③ 新しい本と出会える場をご用意 テーマ別で探しやすい



 



今後も、より充実したコンテンツで「読める」「遊べる」「学びにつながる」体験をお届けしていきます♪
これからもヨメルバをよろしくお願いします。


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る