KADOKAWA Group

News

お知らせ

人気クリエイター芸人初著書!みんなのおともだち“だんごむし”の不思議で優しい世界を描いた絵本が発売


吉本興業所属のお笑いコンビ「ムームー大陸」として活動する傍ら、バンド「ジュースごくごく倶楽部」でボーカルを務め、ハンドメイド作家としても活躍する山﨑おしるこさんの初著書が3月14日(木)に発売しました。誰もが一度は遊んだことのある“おともだち”、だんごむしの不思議でやさしい世界を覗ける絵本。お笑い芸人の板尾創路さん、絵本作家のひろたあきらさん、書店店主の夢眠ねむさんらが絶賛するなど、発売前から注目を集める一冊です。

◆読み聞かせにぴったり!

「わらわら すすむぞ だんごむし」「だんだん ごろごろ だんごむし♪」など、子どもが思わず口ずさみたくなる言葉が満載です。声に出すとより楽しいので、読み聞かせにおすすめ。



◆“多様性”の大切さが学べる

みんながよく知るオカダンゴムシだけでなく、実在するさまざまな種類のだんごむしが登場します。「それぞれの特徴があり、みんな素晴らしい」ということが学べます。お気に入りのだんごむしが見つかるはずです。



◆“命の大切さ”を知るためのファーストブックに

作中では、ひと際美しい青い色のだんごむしが登場します。この子には大きな秘密があって…。読んだらきっと優しい心になれるはず。“命”について学ぶ、最初の一冊にも最適です。



 

 

プロフィール



山﨑おしるこ
1994年、福岡県生まれ。大阪芸術大学卒業。吉本興業所属のお笑いコンビ「ムームー大陸」として活動。イラストや似顔絵制作を得意とし、お絵描き芸人としても活躍。だんごむし愛好家でもあり、自宅で数種類のだんごむしを飼育している。また、人気バンド「ジュースごくごく倶楽部」ではボーカルを務めるほか、ハンドメイド作家としても活動するなど、多方面で才能を発揮。今最も注目を集めるクリエイター芸人の一人。

X : https://twitter.com/mxmxmx04
Instagram:https://www.instagram.com/mxmxmx04
YouTube:https://www.youtube.com/@oshirukoch

 

書籍情報


著者: 山崎 おしるこ

定価
1,650円(本体1,500円+税)
発売日
サイズ
B5変形判
ISBN
9784046067906

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る