【おうちでSTEAM教育】想像力を育み表現する楽しさを伝える、はじめてのアート絵本シリーズ『ぱったんして』新発売
KADOKAWAは、おうち遊びを楽しめる読者参加型絵本『ぱったんして』を2021年7月16日(金)に刊行します。
内容紹介手がけたのは、第1回白泉社MOE絵本グランプリを受賞した松田奈那子氏。ぱったんと紙を合わせるたび、鮮やかな色彩が画面いっぱいに広がります。
昨夏刊行し「全国学校図書館協議会選定図書」に選ばれた『ふーってして』に続く、はじめてのアート絵本シリーズ第二作目となります。
内容紹介

あかいてんと あかいまる
ねえ ぱったん して

わっ りんごがふたつ
おいしそう あおむしくんが やってきた

いわかげに いるのは だれだろう
ねえ ぱったん して

ライオンさんだ
ごきげん いかが?

おうち遊びや、保育や図工の時間に楽しめるお絵かき遊びの解説付き。
「ふーってしてみようワークシート」を無料ダウンロード
シートは全部で4種類(7月16日より順次配信)。
絵本を読んだ後は、実際にぱったんしながらお絵かき遊びをお楽しみください。
●ワークシートの無料ダウンロードはこちらから
https://yomeruba.com/serial/essays/pattanshite/

おうちで楽しめるオンラインイベント
ニジノ絵本屋(東京都目黒区)にて、8月18日(水)~9月13日(月)まで『ぱったんして』原画展を開催。
会期中、おうちから参加できるオンラインイベントも多数開催予定です。
書籍紹介
ぱったんして
作:松田 奈那子
はじめてふれるアートの絵本
あかいてんと あかいまる
ぱったんしたら なにができる?
実際に絵本をぱったんしながら読んでみてください。
うつくしい色彩、ふくらむ想像力。
読んだらきっと絵をかきたくなる!
【おうちでぱったんしてみよう!】
おうち遊びや、保育や図工の時間に楽しめるお絵かき遊びの解説付き。