KADOKAWA Group

News

お知らせ

『どっちが強い!?』を中心とした ジェイク本シリーズとは!?



熱いバトルを通じて動物について学べる、大人気シリーズ『どっちが強い!?』。本作ではジェイクたち“Xベンチャー調査隊”が活躍します。
実はこのXベンチャー調査隊、レインたち別チームがいたり、創設者がいたりと様々なメンバーが関わっているのです。動物、人体、ナゾトキ、恐竜、ロボット…などなど、シリーズごとに扱うテーマが異なり、Xベンチャー調査隊の仲間が関わっている書籍をまとめて“ジェイク本”と呼んでおります。

 



ジェイク本はテーマに合わせて幅広く展開されています。
テーマによってメインで活躍する人物も変わり、下のような関係になっています。



詳しく見ていくと、以下のようなシリーズが展開されています。

動物や人体に興味を持ったら…
国語や図鑑シリーズも!



ためし読み公開中!!
↓をクリックしてよんでね!!


  『どっちが強い!? ライオンvsトラ
  『どっちが強い!? からだレスキュー① グングン呼吸&消化編
  『のびーる国語 四字熟語
  『角川の集める図鑑GET! 動物

 

ナゾトキが好きならこちら!



ためし読み公開中!!
↓をクリックしてよんでね!!


  『ナゾトキ・ハンター ピラミッドの謎を解け

恐竜やロボットにワクワクするなら



ためし読み公開中!!
↓をクリックしてよんでね!!


  『恐竜キングダム(1) タイムマシンで古生代へ!?
  『どっちが強い!?X(1) ダビンチ博士をすくえ!
  『どっちが強い!?A(1) ロボットで入学試験!?

Xベンチャー調査隊の冒険を楽しみながら、子どもの興味をどんどん広げていけるジェイク本シリーズ! お気に入りの本がきっと見つかるはず♪
これからもさらに展開予定ですので、是非チェックしてみてくださいね。

ジェイク本430万部突破を記念して、キャンペーンも開催!!

詳細はこちらをチェック!


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る