KADOKAWA Group

News

お知らせ

SNSで「うちの子と一緒で和む!」「全部わかりすぎる!」と絶賛の声多数!あかちゃんあるある全部入り『じんせいさいしょの』発売!


SNSで大人気の投稿作品に大幅な加筆修正・描き下ろしを加えて、赤ちゃんの魅力たっぷりの絵本が完成。0歳から1歳半までの愛らしいしぐさや思わずニンマリするようなあるあるをぎゅっと凝縮して、大人もこどもも楽しめる一冊になりました。



「うちの子と一緒で和む!」「全部わかりすぎる!」「写真では撮れなかった思い出で溢れてる!」「記録として残って嬉しい」など、反響の声が続々!


【内容紹介】

1歳半までの成長に沿って、あるある仕草が愛らしく描かれた「赤ちゃんの魅力」溢れ出る一冊です。あかちゃんのイラストはなんと、全部で1100点超!絵本としては大ボリュームの160頁でお届けします。





「ねぞうコレクション」「おむつがえコレクション」「ヘアカタログ」など、様々なシーンごとの赤ちゃんコレクションページも掲載。
そして、この本のしぐさを全てチェックできるように、「しぐささくいん」も収録しています。

 






【著者からのコメント】

赤ちゃんとの暮らしは宝探しのようなもの。
ただのあくび一つで胸がキュンとしたり、寝相がまるでおじさんだったり、朝起きた時の笑顔に癒されたり、夜泣きで疲れ果ててこっちが泣きたい状態な時間があったり。
挙げればキリがないほど盛り沢山で、貴重な毎日なのに幻のようにすっかり忘れてしまう。
その証拠に、自分が赤ちゃんだった頃のことなんて覚えてもいない。
でも誰にでも確かにあったじんせいさいしょの時間。
記憶の空白を埋めるかのような、そんな日々の面白さを不思議さを、せつなさを、たまらなくて作品として残したくて描きました。
「じんせい」を経験するすべての人に楽しんでもらえたら嬉しいです。

【POPUPSHOPを全国各地で開催決定!】



おおのたろうさんのPOPUPSHOPが2023年2月18日(土)から全国各地の書店で開催決定!

サイン会イベントの参加方法、詳細はこちらのURL
https://hon-hikidashi.jp/enjoy/162153/
をご確認ください。

【著者プロフィール】

おおの たろう
香川県出身。
絵本、イラストレーション、GIFアニメーションなど幅広い作品制作を行う。二児の父。ユニークでやさしい世界観を描く。近年は赤ちゃんの日常を描いた作品を多く制作している。著書に『あかちゃんあかちゃん』シリーズ(大泉書店)『きみの中のぼく』(大和書房)、『よしよしよしおさん』(ポプラ社)など。
Twitter:@OONO_TARO_B
Instagrum:taronakibun

【書誌情報】


著者:おおの たろう

定価
1,650円(本体1,500円+税)
発売日
サイズ
B5変形判
ISBN
9784046061270

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る