KADOKAWA Group

News

お知らせ

クリスマスや進級進学の贈り物にピッタリ!『のびーる国語』と『まんが人物伝』&『まんがで名作』から3冊セットがそれぞれ新登場!


大人気角川まんが学習シリーズの『のびーる国語』と『まんが人物伝』&『まんがで名作』から、贈り物にぴったりな3冊セットがそれぞれ登場! 2022年11月30日発売『のびーる国語 基礎力マスター3冊セット』と『まんが人物伝&まんがで名作 新しいお札の顔! 近代日本の偉人セット』についてご紹介します。

目次
『のびーる国語 基礎力マスター3冊セット』
・シリーズ紹介
・セット内容
『まんが人物伝&まんがで名作 新しいお札の顔! 近代日本の偉人セット』
・シリーズ紹介
・セット内容

『のびーる国語 基礎力マスター3冊セット』



シリーズの紹介

『のびーる国語』シリーズは、4コマまんがを笑いながら読んでいるうちに、国語力をまるごときたえてくれる学習まんがの決定版!大人気シリーズ『どっちが強い⁉』のキャラクターのジェイク・シェリー・ターゼンと、オリジナルキャラクターのユウキとサクラ、そして国語にくわしい地球外生命体ののびーる君と、時には協力し、また時には競い合いながらいろいろな言葉を習得していくよ!

受験の専門家も推薦!

「『のびーる国語』シリーズは、まんがのおもしろさやストーリーの魅力もありつつ、取り上げられている言葉も非常に多い。中学受験までそのまま使えるレベルのものです」
西村創先生(早稲田アカデミー、河合塾など講師歴25年以上)


<西村先生による『のびーる国語』活用法はコチラ

【 セット内容 】 

大人でも迷う漢字の使い分けや他教科でも重要なカタカナ語の知識、暗唱課題に欠かせない百人一首をまとめました。言葉を自由自在に使いこなすための最強ツールです!

のびーる国語

『のびーる国語 使い分け漢字 同音異義語・反対語・類義語他』

「同音異義語」と「同訓異字」などつまずきやすい漢字と熟語を理解しやすく構成。「反対語」「類義語」「同じ部分をもつ漢字」「難読語」も収録した充実の1冊。

のびーる国語 百人一首

『のびーる国語 百人一首』

おもしろい4コマまんがで和歌の意味を知り、歌人のプロフィールや時代背景などの歴史的な知識も身につく。声に出して繰り返し読み、古典を親しむきっかけに最適。

のびーる国語 カタカナ語 外来語・時事用語他

『のびーる国語 カタカナ語 外来語・時事用語他』

「SDGs」「フェイク」「ジェンダー」など教科書やテレビ、新聞、インターネットなどあらゆる場面で使われているカタカナ語の正しい意味と使い方を、まるごとインプット。


< 購入はコチラ > 

『まんが人物伝&まんがで名作
新しいお札の顔!近代日本の偉人セット』



シリーズの紹介

『まんが人物伝』は、子どもたちが夢をもち、未来に向かって成長する心の栄養となる伝記まんがの決定版!
また『まんがで名作』は、単なる知識にとどまらず、これからの時代で必要とされる“知恵”の示唆に富んだシリーズです。

【 セット内容 】 

2024年から発行される紙幣の新しい顔として注目が高まる渋沢栄一・津田梅子・北里柴三郎をピックアップ!経済・教育・医療の分野で大きな功績をあげ、日本の近代化をリードした人物たちの生き方・考え方を学びましょう!

まんがで名作 渋沢栄一の論語と算盤

『まんがで名作 渋沢栄一の論語と算盤』

中国の古典『論語』を学び、個人の利益の追求ではなく、「みんなの得になる社会をつくるにはどうするべきか」を考え実践した渋沢栄一。日本の「資本主義の父」と呼ばれた渋沢は、著書『論語と算盤』にどのような考えやメッセージを込めたのか。これからの時代をどう生きて、どういう行動をするべきかなど、ものの見方や人を思いやる心の大切さが学べる1冊。

まんが人物伝 津田梅子

『まんが人物伝 津田梅子 女子高等教育にささげた生涯』

明治時代、日本最初の女子留学生として6歳で渡米した津田梅子。 アメリカで得た知見をいかそうと希望を胸に帰国した梅子は、日本女性を取り巻く環境に打ちのめされる。しかし梅子は希望を失わず、女性のための学校づくりと女性の地位向上に、その生涯をかけて尽力する。

まんが人物伝 北里柴三郎

『まんが人物伝 北里柴三郎 近代日本医学の父』

幼い弟妹を病気で亡くした柴三郎は、医者という職業に不信感をもっていた。しかし顕微鏡をとおして見えた世界に興味をもち、医学の道に進むことを決意。感染症の予防と細菌学の研究に力をつくしたかれは、やがて予防医学の先駆者となっていく!


 < 購入はコチラ > 


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る