KADOKAWA Group

News

お知らせ

チャンネル登録者数670万人超え! フィッシャーズ・シルクロード の自叙伝小説が発売!!


子どもたちにはもちろん、親世代からも「安心して見せられるYouTubeチャンネル」として人気の高い「Fischer's-フィッシャーズ-」。そんなフィッシャーズのリーダー・シルクロードの、初著書となる自叙伝小説『全力少年ドモラ』が発売されました。



はちゃめちゃで愉快な家族の話、現フィッシャーズメンバー(ザカオ、モトキ、ンダホ、ダーマ、マサイ)との出会いとエピソード、YouTuberになるまでが、ユーモラスな筆致で描かれています。

ページをめくっていくと、マンガのようにインパクトのあるエピソードと、それを描く豊かな文章表現力で、シルクロードのこれまでの人生が次々と脳内で映像化されていきます。動画だったら「※良い子は真似しないでね」のテロップが流れ続けるに違いない悪ガキ3人組時代は、どこか昭和的なノスタルジーを感じさせますし、荒川の土手での「-フィッシャーズ-」結成話は、6人の背中越しに見える荒川が、夕日に赤く染まっていく様子まで目に浮かびます。そしてこの本のタイトルにもなっている『全力少年ドモラ』のエピソードは、そのシーンが1つのミュージックビデオのように感動的です。

ファンにとっては、これまでYouTubeチャンネルでは過去話として語られるのみだった幼少時代~フィッシャーズ結成までの逸話が、新たな動画として公開されていくような、うれしさ、楽しさがあると思います。 そして小説の後半はシルクロードがYouTuberになることを決意してから、その道のトップを掴むために邁進する姿が描かれます。 ここはフィッシャーズが大好きな人だけでなく、「将来、YouTuberになりたいな」「YouTuberって楽しそう」と思っている子どもたちにはぜひ読んでほしい部分です。 1人の男が幼少時代、青春時代を経て、夢を定めて進んでいく姿を、1冊の小説として描いた『全力少年ドモラ』、ぜひ手に取ってみてください!!

 

全力少年ドモラ
著者 シルクロード
定価: 1,430円(本体1,300円+税)
【内容】
「力こそ正義」を家訓に掲げ、木製ベッドを真っ二つに折ってしまうオトン、いつでもドーンと構え、ヤンキーやギャルに高速説教をかますオカン、小さい頃は病気で体が弱くて何もできなかったけど、手術が成功して運動も勉強もできるスーパー超人と化した兄ちゃん。ちょっと「変わった人」ばかりの家族の中で、俺、シルクロードは東京都葛飾区の下町に誕生した。 幼馴染のザカオ、転校生のモトキとツリーハウスをつくり、ドブ川で遊んだ小学校の野生児時代。ンダホ、マサイ、ダーマとも仲良くなって、全力で遊び、バカばかりやってた中学校時代。そして、中学卒業直前に荒川の土手で結成した「フィッシャーズ」と『全力少年どもら。』と題されたスライドショーとの出会いが、俺の運命を変えた―。

▼購入はコチラから▼

  • カドカワストア
  • amazon
  • rakutenブックス


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る