KADOKAWA Group

News

お知らせ

YouTubeチャンネルも好調のイラストレーター・じゅえき太郎。リアルな昆虫画が話題のシリーズ最新作『すごい虫ずかん ひるの虫とよるの虫』が本日発売!


本シリーズは、絵を楽しみながら虫の生態を学べる絵本として好評を博しております。シリーズ3作目となる本作は、昼と夜、地上と地中、そして水中…ふだん見られない世界を、大迫力の絵で楽しめる内容になっています。

『すごい虫ずかん』のここがすごい!!

【ここがすごい①】
日本国内のある場所を舞台に、その季節の生態を再現!



【ここがすごい②】
絵を楽しみながら、虫の生態を自然に学べる!



【ここがすごい③】
監修者・須田研司先生による<ライブ標本>をもとに、細部まで徹底描写!


※ライブ標本と実際の絵 (『『すごい虫ずかん ぞうきばやしを のぞいたら』より』


 

【家庭学習や自由研究にも使える】昆虫観察シートを無料ダウンロードしよう!
https://yomeruba.com/news/entry-9983.htm

●じゅえき太郎氏 コメント
人気のスター昆虫が勢ぞろい。
いろいろな場所で、いろいろな時間帯にみられる虫たちをできるだけたくさん描きました。全部で何種類の虫がいるか、数えてみてくださいね。
そして僕に教えてください(^_^) 

●昆虫博士・丸山宗利先生もオススメ!
昆虫を観察すると、環境や季節を知ることができる。社会が自然から離れ、季節感さえ失われつつある今、この絵本は、子どもたちにとって新しい世界への入口になるだろう。 

 


☆射水市大島絵本館(富山県)にて原画展開催!
「すごい虫ずかん」シリーズの原画をお楽しみいただけます。
7月22日(祝)~9月16日(木)


書籍リスト


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る