KADOKAWA Group

News

お知らせ

オンライン図鑑と連動&「生息地域別」に構成!! 考える力を育む「集める図鑑GET!」創刊!


株式会社KADOKAWAは、新しい学習図鑑シリーズ「集める図鑑GET!」を2021年5月28日に創刊します! シリーズ名の「GET!」には、「受動的に知るのではなく能動的に動いて自ら知識を手に入れてほしい」という思いが込められているとのこと。創刊タイトルは「動物」「恐竜」「昆虫」の3冊。いったいどんな図鑑なのか、その中身をどこよりも早くご紹介します!

集める図鑑GET!はココがちがう!!  3つのポイント

分類別ではなく「生息地域別」で世界を学べる!




日本をメインにした従来の分類別の構成ではなく、「世界」を舞台とし、「生息年代別」や「生息地域・環境別」に構成。これにより、生き物たちが実際に息づく姿をリアルに想像でき、世界の地理・地名や気候区分、環境問題などを考えるきっかけも生まれます。

「どっちが強い!?」と強力コラボで「ナゾ解き!」




累計210万部を超える人気学習まんが『どっちが強い!?』シリーズと連携し、ジェイクや博士が図鑑の世界に誘います! ストーリーとともにミッションをクリアしていくナゾ解き満載で、楽しみながら知識を身につけることができます。

オンライン図鑑「GET!+(プラス)」を同時展開!



紙の図鑑の発売に先駆けて、オンライン図鑑「GET!+(プラス)」のサービスを開始! 「動物」「昆虫」「恐竜」それぞれ100種のデジタルカードが見られる無料のオンライン図鑑をスタートさせます。



さらに紙の図鑑が発売されたら、図鑑の中に設置されたARマーカーを読み込むことでデジタルカードが追加され、 MY図鑑をどんどんリッチにできるそう。無料版はいますぐお試しできるので、ぜひ「GET!+(プラス)」で遊んでみてください。


図鑑のページから「GET!+」のカメラ機能でレアカードをGETできる!


「角川の集める図鑑GET!」の魅力、伝わったでしょうか? 創刊3タイトルそれぞれの見どころは、以下の記事で詳しく紹介していますので、そちらもぜひご覧ください。『どっちが強い!?』の人気キャラクター・ジェイクたちの紹介動画も公開中です!

・世界の地理や環境が身に付く! 発見がいっぱいの生息地別・環境別動物図鑑
・ティラノサウルスはいつ、どこに生きていた? 時代別・生息地別恐竜図鑑
・カブトムシ、クワガタだけで150種以上! 世界の昆虫が大集合する昆虫図鑑

角川の集める図鑑GET!公式HPもOPEN!


「角川の集める図鑑GET!」ぜひぜひ、宜しくお願いいたします!


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る