KADOKAWA Group

Campaign & Event

キャンペーン・イベント

角川つばさBOOKSオリジナル新作『100億円求人』 発売前感想&応援コメントキャンペーン

2023年12月12日~2023年12月19日


\とにかく面白い小説が読みたいあなたに!/
中学生4人組、一夜限りの騙し合い。極上のエンターテインメント小説!
2024年2月刊行予定『100億円求人』(著:あんのまる)への応援コメント・感想を大募集!!
あなたの声が、この本の力になります!
みなさんのご応募お待ちしています。

『100億円求人』あらすじ

小学4年生のころ知り合った、通う学校も住む場所も異なる4人。人生をちょっぴり良くしたかっただけの彼らは「うっかり」稀代の武器商人・本郷に喧嘩を売ってしまう。どんな夢でも叶えられる理想郷「蓬莱郷」への鍵・「玉枝」をゲットする作戦は成功した……と思いきや、最後の最後で失敗。いまに至るまで4人は隔離され、ボタンひとつでいつでも爆発する冷たい“首輪”をつけられて、監視され続ける日常を送る。解放に必要な金額、――100億円。

4年後。「たまたま」見つけた【100億円求人】に参加する、メンバーの一人・高橋。
目かくしをして連れて行かれた先にいたのは、かつて一緒に作戦を決行した残りの3人、楓・あざみ・モネだった――海上に浮かぶ不夜のカジノシティ「トコヨノクニ」を舞台に、今度こそ自由に元気に【逃げ切る】ための「4 対 世界」の悪巧み(セカンド・ゲーム)が、はじまった!

担当編集より

デビューシリーズ「トップ・シークレット」で、小中学生読者からの熱烈な支持を集める新鋭・あんのまるさんの【ぜったい騙される】最新作! 中学生4人組のヒリつく「リアル」の先に描かれる、極上の【バトル×アクション×だましあい】を、ぜひ刮目ください。

著者について

児童文庫市場No.1レーベル「角川つばさ文庫」の小説賞である「第9回角川つばさ文庫小説賞」の一般部門《金賞》を大学在学中に受賞。応募作を改題・改稿したスパイ小説『トップ・シークレット(1)この任務、すべてが秘密で超キケン』でデビュー。映画・ドラマ的な作風と評され、小学生から中学生以上まで熱烈なファンがつく注目の作家です!

キャンペーン詳細

◆募集人数
抽選で20名様

◆応募締め切り
2023年12月19日23:59

◆応募条件
現在制作進行中の『100億円求人』原稿(以下、本原稿といいます)をお読みいただき、2024年1月5日(当日消印有効)までに本原稿の感想と必要事項を明記した用紙・本原稿を同封のうえ、お送りいただける方。
※現時点では未発表作品のため、作品そのもの・重要な箇所や結末などの情報を第三者へ公開することは固くお断りいたします。
※第三者の権利を侵害する内容および公序良俗に反する内容のコメントはおやめください。
※本原稿は、感想をお送りいただく際に着払いにて返却していただきます。
※お送りいただいた感想は、ペンネームを併記し、文字数等を編集のうえ、弊社のPOPやパネルなどの宣伝物、角川つばさ文庫公式サイトX(Twitter) 、KADOKAWA児童書ポータルサイト「ヨメルバ」・X(Twitter)等に無償かつ無期限で掲載・配信等させていただく可能性があります。

◆応募方法
注意事項を確認のうえ、下記の応募フォームから必須事項を入力してご応募ください。 

◆当選発表
本原稿の発送(2023年12月20日以降予定)をもって代えさせていただきます。
※発送先は日本国内に限ります。

 

◆注意事項
・おひとりにつき応募は1回までとなります。
・未成年者の場合は、保護者に承諾を得たうえでご応募ください
・応募の際に発生する通信料などは、お客様のご負担となります。
・本原稿は編集中の発売前見本のため製品版とは一部異なる可能性があります。
・本原稿を譲渡(転売、オークション出品含む) ・ネット等で公開しないことが応募・当選の条件となります。譲渡・公開が明らかになった場合、当選は取り消され期限前であっても原稿を返却いただきます。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・システム等のやむを得ない事情により、本キャンペーンを予告なく変更または終了する場合があります。

 

みなさまからのご応募お待ちしております。



本キャンペーンに関するお問い合わせ
KADOKAWA カスタマーサポート
※かならず「『100億円求人』発売前感想キャンペーンについて」とご明記ください。
※サポートは日本国内に限ります。

 


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る