KADOKAWA Group

Campaign & Event

キャンペーン・イベント

絵本が抽選でもらえる! 『あなたの すてきな ところはね』オンライン読み聞かせイベント


3月に発売した『あなたの すてきな ところはね』(作:玉置 永吉 絵:えがしら みちこ)を、パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てのインスタライブにて読み聞かせしていただくことになりました!

 

視聴中、コメントしてくださった方のなかから抽選で3名様に『あなたの すてきな ところはね』がもらえます! 是非、参加してみてくださいね♪


 



【日時】

2021年5月14日(金)14:00~

 

【視聴方法】

時間になりましたらマイナビ子育ての公式インスタグラムからご覧ください。

https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/

 

【プレゼント応募方法】

インスタライブ視聴中、コメントをお送りください。

 

【Instagramのご紹介】

☆マイナビ子育ての公式インスタグラム

働くハママに育児と家事のテクやお役立ち情報を\毎日3つ投稿/

https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/

 

☆KADOKAWAの絵本 公式アカウント

絵本のこと、作り手のこと、イベント情報などお届けしていきます。

https://www.instagram.com/kadokawa_ehon/

 

【書籍のご紹介】

『あなたの すてきな ところはね』

 

 



 

あなたが今日、ここにいる。それは、こんなにステキですごいこと。

あなたには、ステキなところがこんなにたくさん!その笑顔がみんなを幸せにしてくれる。

新しい世界へはばたく子どもたちに贈る、ことばのお守り。

子どもたちの心を支える魔法のことばは、育ちゆく子どものたからものになることでしょう。

 

 

 

あなたの すてきな ところはね

おひさまみたいな ぽかぽかの えがお。



 

 

みんな あなたにてらされて いっぱい げんきを もらうのよ。

ほら! おはなも わらってる。

 



 

 

◆著者コメント

・えがしらみちこ氏

この文を読んだ瞬間、これを娘と一緒に読めたらなあと素直に思いました。赤ちゃんの頃からかわらない寝顔を眺めながら、これから大きくなって、経験するかもしれない喜びや感動、そして辛さや悲しみを想像することがあります。その時、自分はそばにいられないかもしれないけど、このことばのおまじないを胸に、自分で自分を支えられる人になってもらえたら、と願っています。

 

 

・玉置永吉氏

「そのままのあなたがどれだけすてきか」「あなたの可能性がどれだけすごいか」を伝えられて、そして、落ち込んだときに開くと笑顔になれる。そんな絵本を作りたいと思いました。この絵本を受け取った人が、(誰かから)心から愛されていると感じてくれたらうれしいです。


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る