連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. コラム・エッセイ
  4. おうち性教育はじめます 思春期と家族編
  5. 毎日イライラ! 反抗期はいつまで続く?『おうち性教育はじめます 思春期と家族編』 第6回

毎日イライラ! 反抗期はいつまで続く?『おうち性教育はじめます 思春期と家族編』 第6回


10~18歳までに育む!思春期の子どもの変化から親子の距離感まで、全部マンガでわかる。
「性教育、今まで何もやっていない…」でも大丈夫。ここからはじめられます!

「反抗期で何を考えているのかわからない」と親の目が届かなくなる不安や、「大学生がストーカー行為で逮捕!」などデートDVや性犯罪のニュースに心が揺れる日はありませんか?そんな時は「性教育」が助けになります。
本書は、思春期の子どもに訪れる男女の心と体の変化はもちろん、なにが暴力や性被害かを知り、自分を守るための考えを家庭で育むことができます。
18歳で成人を迎えるまであとわずか。子どもが自分の力で生き抜く力を養い、親は子の判断を受け止め、変化していく家族の関係を共に学ぶ思春期の「おうち性教育」をはじめましょう。


第6回では、【毎日イライラ! 反抗期はいつまで続く?】【思春期特有の不安/3つの大きな不安】 をお届けします。
※これまでの連載はこちらから
 











次のページ【思春期特有の不安/3つの大きな不安】へ

作家プロフィール

関連記事