KADOKAWA Group

Children & Education

子育て・教育

10~18歳までに育む!『おうち性教育はじめます 思春期と家族編』 第1回 プロローグ


10~18歳までに育む!思春期の子どもの変化から親子の距離感まで、全部マンガでわかる。
「性教育、今まで何もやっていない…」でも大丈夫。ここからはじめられます!

「反抗期で何を考えているのかわからない」と親の目が届かなくなる不安や、「大学生がストーカー行為で逮捕!」などデートDVや性犯罪のニュースに心が揺れる日はありませんか?そんな時は「性教育」が助けになります。
本書は、思春期の子どもに訪れる男女の心と体の変化はもちろん、なにが暴力や性被害かを知り、自分を守るための考えを家庭で育むことができます。
18歳で成人を迎えるまであとわずか。子どもが自分の力で生き抜く力を養い、親は子の判断を受け止め、変化していく家族の関係を共に学ぶ思春期の「おうち性教育」をはじめましょう。










次回は、これからを生きる力を育てる「性教育」などをお送りします。(12月28日公開予定)


『おうち性教育はじめます 思春期と家族編』好評発売中!




著者:フクチ マミ 著者:村瀬 幸浩

定価
1,430円(本体1,300円+税)
発売日
サイズ
A5判
ISBN
9784046816641

紙の本を買う

電子書籍を買う


『おうち性教育はじめます』第1弾のためし読みも公開中!


「うちにも赤ちゃんはくる?」という素朴な質問への答え方や、思春期に訪れる男女の心身の変化を学ぶことができます。


著者:フクチ マミ 著者:村瀬 幸浩

定価
1,430円(本体1,300円+税)
発売日
サイズ
A5判
ISBN
9784040645179

紙の本を買う

電子書籍を買う



『おうち性教育はじめます 思春期と家族編』を読んだ方におすすめ!



この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る