KADOKAWA Group

News

お知らせ

【医師監修】“だいじ”な“おちんちん”のことが楽しく学べる! 2歳から始める男の子とお母さんのための「性」の絵本が発売


 

「なぜ、おちんちんがある子とない子がいるの?」、この歳の男の子にとって「おちんちん」はまだまだ謎の存在。おしっこの仕方や洗い方、扱い方など、性のこと、大事なプライベートゾーンであることを読み聞かせながら伝えられます。

親子で楽しく、大事なことを学ぶのにぴったりな性のファーストBOOKです。

 

子供が大好きな「ぞうさん」+「おちんちん」=「ぞうちん」が誕生!

「ぞうちん」が繰り広げる愉快なストーリーはお子さんも喜ぶこと間違いなし。絵本のいろいろなところに、ぞうちんやパンツが隠れていて、何度でも飽きずに楽しめる、読み聞かせにぴったりな1冊です。



動画「ぞうちんのおふろうた」も公開! 

「アワアワ~♪アワアワ~♪」、ぞうちんの歌にあわせて優しく丁寧に洗うことが自然に身につきます。プライベートゾーンの扱い方や大切さを親子で歌いながら学びましょう。



大人向けの“おちんちん”Q&Aで正しい知識が身につきます。

「皮はむいていいの?」「向きが真っすぐじゃないけど大丈夫?」など、原作者で助産院の院長である石嶺さんのもとに届く、お母さんからの疑問や悩みにもお答えします。



◆親子で観て歌おう!「ぞうちんのおふろうた」


覚えやすい歌詞、歌いやすいメロディで小さな子にもぴったり!

『ぞうちんとぱんつのくに』ためし読み 公開中!
▲ここをクリックして、試し読みしてみてください。

 

【書籍情報】


作画・構成: ゆままま 原作・監修: 石嶺 みき

定価
1,705円(本体1,550円+税)
発売日
サイズ
A4変形判
ISBN
9784046835307

紙の本を買う

電子書籍を買う


【著者紹介】

ゆままま(作画・構成)
広告やキャラクターを作るアートディレクター、イラストレーター。保育園の連絡帳に、姉妹「ゆま」「ちょり」の味わい深い日々をユーモアあふれるイラストで記録し、Instagramに投稿して人気を集める。フォロワー数は約9.3万人(2024年2月現在)。

Instagram @ansn

石嶺みき(原作・監修)
助産師、看護師、栄養士。ミキズハウス助産院 院長。2021年にMidwife M腟ビューティー®協会を設立。“全ての世代に、泌尿生殖器ケアを通して幸せになってもらいたい”という信念のもと、「フェムケア」「おちんちんケア(オムケア)」「思春期性教育」をテーマとした教育を展開中。


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る