KADOKAWA Group

Campaign & Event

キャンペーン・イベント

さいとうしのぶさんの絵本をいっしょにつくろう! 『まよなかのおしっこ』絵本紙芝居や図書カードNEXTを計25名様にプレゼント♪

2024年3月28日 〜 2024年5月31日


『まよなかのおしっこ』が人気のさいとうしのぶさんが、新しい絵本を作っています。
この絵本のアイディアを大募集!

制作途中の絵本の内容はこちら





パパやママ、保育園や幼稚園の先生etc… おとなには「ダメ!」って言われるけどやりたいこと、やってみたいこと、または子どもの頃にやりたかったことを教えてください。

子どもの心をもった人なら、どなたでも参加OK! あなたのアイディアが絵本のなかに出てくるかも!?

「あるある!」「わかるわぁ~」「うんうんそうだよね」…さいとうしのぶさんに選ばれたユニークなアイディアには「いいね!賞」として『まよなかのおしっこ』絵本紙芝居(非売品)をプレゼントいたします。

賞品

いいね!賞:『まよなかのおしっこ』絵本紙芝居(非売品) 5名様


※絵本紙芝居のイメージ(約A3サイズ)


ダブルチャンス!

「いいね! 賞」に選ばれなかった方のなかから抽選で20名様に「図書カードNEXT(1,000円分)」をプレゼント!

結果発表

2024年7月31日(水)頃、当サイトにて発表します。
※さいとうしのぶさんや編集部のコメントとともに、入選作品・お名前(ペンネーム)・年齢を併記のうえ、公表させていただく可能性があります。
※理由の如何にかかわらず応募作品は返却できません。あらかじめご了承ください。

応募方法

【応募用紙】を印刷して「やりたいこと」を書いたら、【注意事項】をお読みのうえ、
 ①Web ②郵送 のいずれかの方法でご応募ください。文字だけでも、イラスト入りでも、形式は自由です。


(応募用紙1枚目)


(応募用紙2枚目※郵送応募の方のみ使用)


  応募用紙をダウンロードする   ←クリックするとPDFファイルが表示されます。お使いの機種の設定によってはすぐにダウンロードが始まります。
※応募用紙を印刷してお使いください。
※応募用紙1枚につき1つのアイディアを書いてください。

①Webの場合
②郵送の場合

さいとうしのぶさんが子どものころに「やりたかったこと」は…




応募締切

2024年5月31日(金)23:59まで(郵送の場合には同日必着)

注意事項

・おひとり何回でもご応募いただけますが、入選・当選はおひとりにつき1口までとなります。
・年齢制限はありません。子どもから大人までご参加いただけます。ただし、お子さまが応募される際は、保護者と相談のうえでご応募ください。
・応募用紙1枚目には、(ペンネーム・年齢以外に)個人を特定できる情報を含めないようご留意ください。郵送でのご応募の場合、応募者の情報は「応募用紙(郵送用)」にご記入ください。
・第三者の権利を侵害する内容および公序良俗に反する内容など、株式会社KADOKAWA(以下、弊社といいます)で不適切と判断した内容が含まれる場合は選考の対象外となります。
・応募に際し発生する送料・通信料などは、お客様のご負担となります。
・入選・当選された方には、2024年8月中旬頃賞品をお送りします。発送先は日本国内に限ります。
・応募作品は、お名前(ペンネーム)・年齢を併記のうえ、KADOKAWA児童書ポータルサイト「ヨメルバ」や、X(Twitter)のヨメルバ公式アカウント「@KadokawaJidosho」、 Instagramのヨメルバ公式アカウント「yomeruba_kad」で紹介するほか、弊社のPR記事・広告等に掲載させていただく場合があります。
・賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・入選・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、入選・当選は取り消され賞品をお返しいただくことがあります。
・応募に際し提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。

①Webの場合

応募用紙(1枚目)を印刷してご記入いただいたものをスマートフォンなどで撮影し、注意事項を確認のうえ、【応募フォーム】ボタンよりご応募ください。

▼データの規定
・ファイル形式は、PNG、TIF、JPEG、PDFデータでのアップロードが可能です。
・画像のアップロードは原則3枚までです(1枚につき2MB以下)。
※データに不備がある場合は選考の対象外となります。
※アップロード前に、応募用紙の文字や図が鮮明に見えることを確認してください。



②郵送の場合

応募用紙の1枚目、2枚目の両方を使います(2枚目はプレゼント発送時の情報として使用します)。
応募用紙を印刷して必要事項をご記入いただき、下記あて先まで封筒に入れてお送りください。

【あて先】
〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
KADOKAWA
「さいとうしのぶさんの絵本をいっしょにつくろう!」係

お問い合わせ

KADOKAWAカスタマーサポート
※かならず【ヨメルバ「さいとうしのぶさんの絵本をいっしょにつくろう!」キャンペーン】とご明記ください。
※サポートは日本国内に限ります。



作: さいとう しのぶ

定価
1,430円(本体1,300円+税)
発売日
サイズ
B5変形判
ISBN
9784041120484

紙の本を買う

電子書籍を買う


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る