KADOKAWA Group

Enjoy & Go out

遊び・おでかけ

3年ぶりに開催!GWは「上野の森 親子ブックフェスタ」へ!!


上野の森親子ブックフェスタ2022が3年振りに開催されます!
このブックフェスタは絵本・児童書を中心に4万冊の本を謝恩価格で販売。サイン会や読み聞かせなどたくさんのワークショップやイベントを行います。楽しい企画が盛りだくさん!
出展する出版社は60社以上!もちろん、KADOKAWAも参加いたします。
ぜひ遊びに来てくださいね♪


2019年開催時の様子


子どもブックフェスティバル

日時 2019年5月3日(火)、4日(水)、5日(木) 10:00~17:00
会場 台東区・上野恩賜公園噴水池広場

絵本や児童書をはじめ、約4万冊の書籍を読者謝恩価格で販売します。
家族みんなでお気に入りの一冊を探してください!

読みきかせ・おはなし会
ブックフェスティバル会場内のイベントテントでは、読みきかせやおはなし会を随時開催します。

サイン会・イベント
出版社テントでは、作家のサイン会やイベントを随時開催いたします。

【感染症対策】
 ① 入口は一ヶ所とし、検温・消毒を徹底致します。
 ② 会場内が密になる場合は入場をお待ち頂く場合があります。
 ③ マスクの着用等感染予防対策をされていない方の入場をお断りする場合があります。
 ④ テント内の図書等の購入はキャシュレス決済のみとなります。
   *現金はご利用頂けませんので、ご了承下さい。

【ご利用いただけるお支払方法】※銘柄等は随時追加予定
 ・図書券
 ・図書カード(磁気式図書カード、図書カードNEXT、図書カードNEXTネットギフト)
 ・クレジットカード(VISA、MASTER)
 ・QRコード決済(au pay)
 ・交通系電子マネー

 ※図書カードは会場でも販売しますが、混雑が予測されますので事前のご準備をお勧めします。

絵本、児童書が購入できる「子どもブックフェスティバル」のほか、読みきかせ・おはなし会や講演会なども行われます。
詳細は▶上野の森親子ブックフェスタ 公式サイトをご確認ください。

KADOKAWAのブース紹介


たくさんの本をご用意して、みなさまのご来場をお待ちしております♪
※写真は2019年開催のもの


KADOKAWAのブース【ブース番号4】では、絵本、児童書の販売のほか、絵本作家さんのサイン会を実施予定です。ぜひこの機会にお試しください!

絵本作家さんサイン会

聞かせ屋。けいたろうさん
5/3(火) 11:00~
対象書籍:「まいごのたまご」「あいたいあいたいあいうえお」

KADOKAWAブースで販売予定の、おすすめの本

※いずれも読者謝恩価格でご購入いただくことができます。
※いずれの商品も在庫に限りがあります。品切れの際はご容赦ください。

パンどろぼう



”パンどろぼう”って、なにもの!? 読み聞かせが楽しいユーモア絵本。
\パンどろぼうの魅力にハマる人続出!/
お茶目で憎めないパンどろぼうが、今日も事件をまきおこす!

まいごのたまご



ティラノサウルス、トリケラトプス、ブラキオサウルス、プテラノドン……。
子どもが大好きな恐竜たちが、勢ぞろい!
それぞれの恐竜の特徴も紹介されており、はじめの恐竜ブックとしても、おすすめ!

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻+別巻4冊定番セット



歴史の大きな流れをつかむ「東大流」で、日本史がおもしろいほどよくわかる!
【新学習指導要領対応】
●本書は、2020年度より導入された文部科学省の新学習指導要領「生きる力」に基づいて、内容や用語をすべて見直し、最新の内容にアップデートされています。

角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 全20巻定番セット



世界史教育の最先端=グローバル・ヒストリーを採用した初めての歴史まんが。
どこよりも最新の情報を掲載!新型コロナウイルス感染症やブラックライヴズマターの話題まで収録。

どっちが強い!? オランウータンvsセンザンコウ ジャングルの技あり対決



器用でかしこいアジア一の大型類人猿・オランウータンと、全身が固い刃物のようなウロコで覆われているセンザンコウ。両者のちょっと変わった対決とは!?

角川の集める図鑑GET! 恐竜



「ティラノサウルスは何万年前に、どこにいたのか?」「日本にはいったいどんな恐竜がいたのか?」「モンゴルと北アメリカにいた恐竜が似ているのはなぜなのか?」、誰もが気になるそんな疑問に答える、これまでになかった時代別・生息地域別の恐竜図鑑です。

ぼくらの七日間戦争



東京下町の中学1年2組の男子生徒が廃工場に立てこもり、子ども対大人の戦いがはじまった! 女子生徒たちとの奇想天外な大作戦に、本当の誘拐事件で、大人たちは大混乱。息もつかせぬ大傑作コミカル・ミステリー!

四つ子ぐらし(1) ひみつの姉妹生活、スタート!



私、宮美(みやび)三風(みふ)。両親も親戚もいなくって、ひとりぼっちの小学校6年生……だと、12年間ずっと思っていたのに! なんとある日、四つ子だったことがわかったの!!!!
第6回角川つばさ文庫小説賞【特別賞】受賞作。

すみっコぐらし スクラッチアート



すみっコぐらしのかわいいイラストを、全部で10テーマ分削って楽しむことができます。
また、付属のステンシルシートを使えば、自由に削ることもできます。
削る楽しさと、地色が浮かび上がってくる楽しさの両方を、すみっコぐらしたちのイラストで存分に味わってください!


 

今回ご紹介した本以外にもKADOKAWAのブースでは、たくさんの絵本・児童書を取り揃えています! 
「上野の森 親子ブックフェスタ2022」へお越しの際には、ぜひKADOKAWAブース【ブース番号4】へお立ち寄りください!


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る