KADOKAWA Group
知る・まなぶ

どっちが強い!? 記憶の島 第3話-13


「目が合ったらきっとおそってくるぞ! 知らん顔して退却だ…」
 君たちはくるりと背を向けてコソコソ去ろうとしたが、それが逆にライオンたちの興味をひきつけてしまった! メスたちがかこむようにジリジリと追ってくる。
まともに走ってにげても追いつかれるだろう。岩場でいっせいにちりぢりになってにげるというかけに出た。君の「それっ!」というかけ声で、みんな岩場へ飛び出した。しかし…
「わーーー!!」
なんとその向こうはがけだった! しかも下はげき流!
 なすすべもなく、みんな一直線に川へ落ちて、一気に流されていった…。
 それから君は何とか岸に上がれたが、周りを見回してもほかのメンバーのすがたがない。
「みんな無事でいてくれ…!」
 君は川のほとりでへたりこんだ。

 だいぶあとになって、みんなとは無事に連絡が取れた。通信機を持っていないターゼンはジェイクと一緒のようだ。全員の安否は確認できたけれど、メンバーが合流するまでの話はまた別の探険の記録で語られることとなる。

ゲームオーバー


▶第3話の最初にもどる
 


この記事をシェアする

ページトップへ戻る