KADOKAWA Group

Campaign & Event

キャンペーン・イベント

参加者募集中!講演会「親子で学ぶ 10歳で知りたかった本当のお金のしくみ」


「そろそろお金のことを学ばせたいけれど、何から伝えてよいかわからない」、「将来に必要な生きる力を身につけてほしい」、そんなご家庭に向けた、ここでしか聞けない「お金」にまつわる講演会を開催します!
お金の専門家・山口揚平氏が、お金の話を通して、将来を生き抜くヒントをお届けします。
ぜひ、親子でご参加ください!

◆タイトル

「親子で学ぶ 10歳で知りたかった本当のお金のしくみ」

◆対象

小学校3~6年生のお子さんと、その保護者の方

◆日時

2023年9月30日(土)
①    14時~15時
②    16時~17時

※①と②は同じ内容です。どちらかの時間を選んでご応募ください。

◆場所

角川本社ビル(東京/最寄り「飯田橋駅」「九段下駅」)
※場所の詳細は応募者の方にご連絡いたします。

◆内容

こんな話がきけます!

✔︎お金はとても大切なものということは知っているけど、それはなぜなの?
✔︎なぜお金ができたの?
✔︎お金がなくなる日はくるの?


ブロックチェーンや仮想通貨の登場により、現金を持たなくても生活が出来るなど、皆さんもお金を中心とした大きな転換を感じられているとことと思います。それと共に、自分は一体良いお金の付き合い方が出来ているだろうかといった不安はお子さんに限らず、お父さんお母さんの中にもあるのではないでしょうか?

そんな皆さんの不安や疑問にお答えします。

また、学校の先生も教えてくれない、
お金を通してみえる物事の本質について、お金のプロフェッショナルである講師と共に楽しく考えてみませんか?

皆さんのこれからの生き方を考えるヒントをお届けします。
 

◆参加費

大人 1,000円
子ども 500円

◆応募締切

2023年9月28日(木)
※定員に達し次第、募集を終了いたします。

◆申し込みフォーム

①14時~15時の回
https://peatix.com/event/3704218

②16時~17時の回
https://peatix.com/event/3707047



◆講師プロフィール

山口揚平
ブルー・マーリン・パートナーズ株式会社 代表取締役。専門は貨幣論・情報化社会論。約15年に渡り、日本を代表する大型M&Aに従事し、カネボウやダイエーなどの企業再生に携わった後、独立。複数の事業・会社経営をする傍ら、執筆・各種メディア出演等を行う。
-書籍-
『なぜゴッホは貧乏で、ピカソはお金持ちだったのか?』(ダイヤモンド社、2013)
『新しい時代のお金の教科書』(筑摩書房、2017)他多数
-メディア出演-
J-WAVE 放送「TOPPAN FUTURISM」2018年3月4日( テーマ『お金が無くなる未来が来る?!』)
テレビ朝日「グッド!モーニング」
フジテレビ 「LIVEニュースα」 コメンテーター
日本テレビ「超ハードコア教養バラエティー カズレーザーと学ぶ。」他多数


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る