KADOKAWA Group
知る・まなぶ

どっちが強い!? 記憶の島 第2話-07


 何者かが近づいてくる音がどんどん大きくなってきた。
「今度はなんだよ…」
 ジェイクがつぶやいた時、ターゼンがジェイクの腕をつかんだ。
「なんだよ!」
「トラ! におい、する!」
「おいおい、こんなところに急にトラが現れるわけ…」
 言い終わる前に、近くの草むらからメキメキと木の枝がなぎたおされる音がして、同時にケモノのうなり声が聞こえた。



「うっそだろ…!」
 ジェイクとターゼンがだきあって悲鳴を上げる。さわがしくしていたせいで、原生林からトラが興奮して出てきたのだ! 全身には、くっきりとした細く長いしま模様。君が知るトラより少し鼻は長く幅がせまい気もするが、ひたいにある漢字の「王」のような模様は…間違いなく、ホンモノのトラだ!
「ここはトラが生息している島なのね!」
 シェリーがソフィーのもとに行って二人で身がまえた。君が次に取る行動は…?

▶道具を出す
▶にらみつける


この記事をシェアする

ページトップへ戻る