KADOKAWA Group
知る・まなぶ

どっちが強い!? 記憶の島 第1話-4


「バードストライクといって、飛行中の機体に鳥がぶつかったり、エンジンにすいこまれてしまったりするトラブルが起きることもあるよ。いきなり落ちるような危険はないとは思うけど、とにかく一番近い島におりるほうがいいね」と、ビーンが説明をしてくれた。
 ちょうど次の補給エリアが近いので、その島の空港にビーンが連絡をつけてくれた。島の整備士に聞くと、不調の確認には時間がかかるという。
「その島から船に変更しろ。オレが手配しておく」
 ルイスから提案されて、急きょ船での航海に切りかえた。

▶次へ進む


この記事をシェアする

ページトップへ戻る