KADOKAWA Group
ものがたり

スペシャルれんさい『ぼくらのオンライン戦争』第1回 


宗田理さんの「ぼくらシリーズ」書き下ろし新作をどこよりも早くヨメルバで大公開! 
ぜひ、れんさいを読んで、みんなの感想を聞かせてね。感想はコチラ
ぼくらのオンライン戦争』は2023年3月8日発売予定です! お楽しみに♪

 

登場人物


菊地英治

菊地英治(きくちえいじ) 中2 いたずらを考える天才。


中山ひとみ

中山ひとみ(なかやまひとみ) 中2 水泳が得意。


相原 徹

相原 徹(あいはらとおる) 中2 仲間をまとめる。


☆100秒でわかる! ぼくらシリーズの動画はコチラ



第1回


 英治(えいじ)たちの中学二年生の一学期も、あと三日で終わる。

 今年の夏は特に暑く、一週間前に梅雨が明けてから猛暑日(もうしょび)が続いている。

「こんなに暑くちゃ、勉強なんてやってらんないよ」

 授業が終わると、日比野(ひびの)が額の汗をぬぐいながらつぶやいた。

「暑くなくたって勉強しないくせに、よく言うぜ」

 すかさずツッコミを入れたのは英治だ。

「そうなんだけどさ。暑いと、よけいにやる気が起こらなくなるんだよ」

「日比野の気持ちはわかる。だから、夏休みがあるんじゃないか」

 相原(あいはら)がやってきて言った。

「そうだよな。夏休みがなかったら、おれ、どうかなっちゃうぜ」

「でも、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてるだけじゃ、もっと太っちゃうぞ」

「そこまでぐうたらじゃないよ。去年の夏休みだって、みんなといっしょに廃工場(はいこうじょう)で暴れたじゃないか。おれがいたこと、ちゃんと覚えてるか?」

「あたりまえだ。料理長のおまえがいなかったら、あの一週間を乗り切れなかったかもしれない」

「そうだろ!」

「でも、あれは楽しかったな。今思いだしても胸がドキドキしてくる」

 英治が興奮しながら言った。

「今年の夏もワクワクするようなことをしたいなあ。菊地(きくち)、何かないのか?」

 日比野は期待しているようだ。

「ないわけでもない。なあ」

 英治はそう言いながら、相原の顔を見た。

「何かあるのか?」

「ああ。カッキーがおもしろい話があるって言うんだ」

 相原が答えると、

「おもしろい話? もったいぶらずに教えてくれよ」

 日比野が目を輝かせている。

「じつは、おれたちもくわしいことは知らないんだ。今日おれの家で、カッキーから話を聞くことになってる。よかったら日比野も来いよ」

「いいのか?」

「もちろんだ」

「やったぜ!」

「じゃあ、いったん家に帰って五時までにきてくれ。菊地もな」

「オーケー!」

 相原の呼びかけに、英治と日比野が声を合わせた。




<第2回とつづく>(2月10日公開予定)

*実際の書籍と内容が一部変更になることがあります。
 


『ぼくらのオンライン戦争』は3月8日発売予定!


作:宗田 理 絵:YUME キャラクターデザイン:はしもと しん

定価
836円(本体760円+税)
発売日
サイズ
新書判
ISBN
9784046322005

紙の本を買う


\あなたにぴったりの「ぼくら」シリーズ本が見つかる/





ヨメルバで読めるつばさ文庫の連載が一目でわかる!



この記事をシェアする

ページトップへ戻る