KADOKAWA Group
知る・まなぶ

『あつ森』でずかんGET島をつくろう!! 第1回 無人島生活の第1歩


2021年5月28日、集めることをテーマにしたその名もズバリ「角川の集める図鑑GET!」が創刊されます。



そんな「集める」をテーマにした図鑑の創刊を記念し、『あつまれ どうぶつの森』の中に、化石をテーマにした「ずかんGET島」の開拓をスタートしました!! ぱちぱちぱち!(拍手!!)


これは、無人島移住パッケージに登録した当時の様子。まめきちとつぶきち、かわいいよね


じつはゲットくん、こっそり島民代表になって無人島ライフをスタート。


島クリエイターの資格を手にれたゲットくん。


さぁ、「ずかんGET島」の開拓はここからが本番。博物館に化石の寄贈もしっかりやりながら化石がいっぱいの楽しい島を作っていこうと思います! 今後はそんな島クリエイターの様子をヨメルバの記事でリポートしていきますので、こうご期待!!

さらに、来るこどもの日(5月5日)を皮切りに、“ゆめみ”を使って“ずかんGET島”を公開することにしました。作っては壊してのくり返し、たくさん悩みながら進んでいく図鑑GET島制作の過程をみなさんにお届けします!

ゲットくんは理想の島を作ることができるのかな? みなさんぜひ、ゆめみを利用して遊びに来てくださいね!!



(C)2020 Nintendo
P.N.深津庵 https://twitter.com/Takam_crea


この記事をシェアする

ページトップへ戻る