KADOKAWA Group

News

お知らせ

決して遠くはない、未来の預言書――『5分で読書』シリーズに新刊が登場!


短い時間で読めて、楽しめる「カドカワ読書タイム」シリーズの新刊が発売!
「朝の読書運動(通称・朝読)」にも最適なので、ぜひみなさんも手に取ってみてください♪

5分で読書 驚愕のミライ



<あらすじ>

AIやロボット、宇宙産業、様々な技術が革新した未来――それは輝かしいだけでは決してない。
この物語が現実になる時代は、すぐそこまで迫ってるかもしれない。

赤ちゃんのときに親に捨てられ、ロボットに育てられた少女・ミライ。少女は人間らしく生きることができるのか? そして、人間らしく生きるとはどういうことなのか?
(ロボットに育てられた少女)

月で人が生活できるほどの未来、世界規模のパンデミックが起きた。地球で生き残ったのはただ一人の青年。彼は月での生き残りがいる可能性にかけ、この世でもっとも遠い文通をしようとする。
(まだ見ぬあなたへ)

ほか、全7作品を収録。


編集:カドカワ読書タイム イラスト:東の空まで会いにきて

定価
本体1000円(税別)
発売日
サイズ
B6判
ISBN
9784040659855

「5分で読書」シリーズ絶賛発売中!


書籍リスト

 



「カドカワ読書タイム」は、読書に慣れていない少年少女たちが「朝の読書運動(通称・朝読)」の時間に手に取りやすい本を届けたいという願いから生まれた、手軽に読める小説シリーズです。2020年6月の刊行スタート以降、毎月若年層に向けて新たなエンターテインメント読書を提供していきます。

公式サイトはコチラ▶カドカワ読書タイム


この記事をシェアする

特集

ページトップへ戻る