KADOKAWA Group

ひみつのプロフィールを公開!『時間割男子』の科目男子ってどんなコ?


円の教科書から生まれた、5人の「科目男子」たち。
どんなコかな? クラスにいたら? ここだけのヒミツって?
みんなの自己紹介、いっしょにきいてみよう!

 




「たった一週間で消えてたまるかよ!」
「オレはまどかに、満点をとらせてやりたい」


算数の教科書から生まれた。
まどかは算数が特にニガテなので、いちばん寿命があやうい。

 



→7点!? 2点!? ケイとの命がけの勉強はこちらから
 

すきなたべもの:からあげ
すきな色:青
学校のすきな場所:教室の自分の席(落ちついて勉強計画を練れるから)
ヒミツを一つおしえて!:「靴を履くときはかならず右足から履くことにしている。前に左から履いた日、えらい目にあってな…」

 




「家に帰ったら、復習をがんばりましょうね」
「まどかさんは、ずっと、笑顔でいてくださいね」


国語の教科書から生まれた。
なぜか、いちばんはじめに消えそうになる。

 



→カンジくんが消えちゃう!? 運動会のエピソードはこちらから

すきなたべもの:はちみつ、おみそ汁
すきな色:白
学校のすきな場所:図書室
ヒミツを一つおしえて!:「食べものの好き嫌いはないのですが、イカだけ少し苦手です。上手くかみ切れなくて…」

 




「まるまるがそばにいてくれるだけで、心がポカポカしてあったかいんだ」


理科の教科書から生まれた。
マイペースだけど、いざというとき、たよりになる。

 



→ヒカルくんの知識がかがやく! 林間学校でのエピソードはこちらから

すきなたべもの:たまごやき
すきな色:みどり
学校のすきな場所:花だん、ウサギ小屋
ヒミツを一つおしえて!:「よく物をなくしちゃうんだけど、ぜんぶカッちゃんが見つけてくれるんだ」

 




「おれ、まるちゃん大好きだもん」
「最高のプレゼントをありがとう、まるちゃん!」


社会の教科書から生まれた。
チャラくみえるけど、本当はだれよりも気づかい屋。

 



→そんなレキくんがほしいものって? クリスマスのエピソードはこちらから

すきなたべもの:おだんご
すきな色:オレンジ
学校のすきな場所:廊下(いろんな人とおしゃべりできるから)
ヒミツを一つおしえて!:「おれ寝相が悪いらしくて、朝目が覚めるとだいたい自分の布団にいないんだよね~」

 




「大丈夫だよ、オレがついてる」
「キミは、オレの大切な人だ」


英語の教科書から生まれた。
ダンスやピアノが上手。円とであった時期は、ほかの科目男子よりすこしおそい。


 



→エイトくんとの出会い! 新年度のエピソードはこちらから

すきなたべもの:ドーナツ、ポップコーン
すきな色:黄色
学校のすきな場所:校舎裏の池
ヒミツを一つおしえて!:『漫画が好きで、ひとりでいるときキャラの必殺技をマネすることがあるけど…みんなにはナイショにしてね』




『時間割男子』の科目男子たちが、あなたの新学期を応えん!



 




ヨメルバで読めるつばさ文庫の連載が一目でわかる!



この記事をシェアする

ページトップへ戻る