KADOKAWA Group
NEW ものがたり

期間限定『意味がわかると怖すぎる学校の記録』ためし読み 第1回


最後まで読むと……ゾクッ! 親子で楽しめるホラー傑作『意味がわかると怖すぎる学校の記録』のためし読みができるよ! 
学校で起こる異変の数々……一見バラバラに見えるそれらの異変は、やがて一本の線で結ばれ、恐ろしい真実が明らかに!(全3回、毎週火曜日更新予定 ※2026年1月12日23:59までの期間限定公開)



「この学校で起こる異変は全部つながります」――そう言い残して、一人の女子生徒が消えた。
生徒会のメンバーたちは、彼女の行方を追うため、校内で起こる不可解な出来事を調べ始める。
校庭に積み上げられた机の山、給食室で行われる謎の儀式……
一見バラバラに見えるそれらの異変は、
やがて一本の線で結ばれ、恐ろしい真実が明らかになる!

オープニング







 この靴ノ下中学校に何かの『異変』が起きている…………?

 学校のみんなも、先生達も、警察だってそのことに気づいていないようだ。

 気づいているのは、ひそかに調査をしていた阿久津シオリさんを含む、俺たち生徒会メンバーだけだ。

 彼女は1人で調査した記録を、生徒会共有のタブレット端末に書きのこしているようだけど、その記録文書は四つ、すべてにロックがかかっていた。

(それを見るためには、四つのパスワードが必要だ。一体どこに……?)

 俺たちは校内や周辺で聞き込みをして、異変を体験した人たちを探すことにした。

 そして、彼らに体験談を語ってもらい、スマホでビデオ録画をしながら、調査記録をつくることにした。

 謎をつきとめれば、学校の平和が守られて、なおかつ行方不明になってしまった阿久津さんにたどり着けるかもしれない。

 進んで行ったその先に、果たしてどんな真相が待ち受けているのか……?

 俺たちは調査を開始した。


学校で起こる数々の異変。この調査の先に、何が待っているのか?
シオリは一体どこへ消えたのか――⁉
第2回へつづく(12月16日公開予定)




作: 狐歪野 ツッコ 絵: 湖西 晶

定価
1,540円(本体1,400円+税)
発売日
サイズ
四六判
ISBN
9784041159514

紙の本を買う

電子書籍を買う

年末年始はつばさ文庫を読もう!




この記事をシェアする

ページトップへ戻る