連載

  1. ホーム
  2. 連載
  3. 小説
  4. 【期間限定】『君のとなりで。』スペシャルれんさい!
  5. 【先行連載】『君のとなりで。』7巻発売直前 スペシャルれんさい 第8回 渡せなかったチョコ

【先行連載】『君のとなりで。』7巻発売直前 スペシャルれんさい 第8回 渡せなかったチョコ


想いをこめて作ったチョコは、「バレンタイン禁止令」によって没収(ぼっしゅう)されてしまった……。
そうしてむかえた放課後と、部活は……?

第7巻先行れんさいを読みなおす(もくじへ)

****************

 

♪渡せなかったチョコ

 

****************

 

 バレンタイン禁止令の影響か、部活はなんの問題もなく、おだやかに終わった。

 

 部室に詰めかけるファンもいなかったし、こっそりチョコを渡す部員もいなかったみたい。

 

 でも、さすがにいつもどおりというわけはなくて。

 

「おつかれさまです……」

 

「おつかれさま……」

 

 まるでおそうしきのように、女子はみんな、ずーんと落ちこんでる。

 

 2年生や3年生の女子の先輩も、さっこも加代ちゃんも。

 

 そして崎山くんまで。

 

 崎山くんは、みんなからもらった大量のチョコだけじゃなくて、伊吹先輩に渡そうと思ってた本命チョコも没収されちゃったのかな。

 

 もちろん、私も納得してチョコを提出したけれど、やっぱりショックが消えない。

 

 がんばって作った生チョコを渡せないことも悲しいけれど……。

 

 今は、それ以上につらいことがある。

 

「おつかれさま、伊吹。今日も残って練習するの?」

 

「ああ、少しだけしていく」

 

「ソロコンテストの県大会、近いもんね。がんばって」

 

「ありがとな」

 

 高田先輩と会話をする伊吹先輩が、すごくホッとした顔をしてるんだ。

 

 伊吹先輩は、バレンタイン禁止令が出て、よかったって思ってるみたい。

 

 それって、チョコをもらいたい人がいないってことだよね。

 

 チョコを渡せてないのに、いらないって言われちゃった気分だよ。

 

 伊吹先輩は、私に『恋愛対象じゃないなんて、言ってないだろ』って言ってくれた。

 

 先輩のこと、『好きでいたらダメ』とも言わなかった。

 

 でも、それって……。

 

 イコール『特別』ってわけじゃない。

 

 みんなと同じ、恋のスタートラインに立ってるってだけだ。

 

 音楽準備室から、伊吹先輩のトランペットの音色が聞こえてくる。

 

 いつもと変わらない、美しい演奏。

 

 先輩にとっては、バレンタインはドキドキわくわくする日ではなくて、ただただ迷惑な日なんだろうな……。

 

 私もチョコを渡していたら、迷惑をかけていたかもしれない。

 

「これでよかったんだよ……」 

 

 楽器を片づけて、帰る準備をしながら、私は自分をはげました。

 

 

ムリヤリ自分を納得させて、前を向こうとするさくら。
さくらと同じように、伊吹先輩にチョコを渡せなくて落ち込んでいる人はほかにもいて……?
次回、「あのひと」のようすにせまります!!!

第7巻先行れんさいを読みなおす(もくじへ)


『君のとなりで。』ファン必見!

【大ボリュームためしよみ】ソノリティ はじまりのうた
さわやかで甘ずっぱい青春を描く先行連載がスタート! 中学生5人のリアルな悩みと、甘酸っぱい「初恋」を描いた音楽×学園ストーリー! 音楽や部活の物語、恋の物語が好きな人はチェックしてね♪





最新刊『君のとなりで。(7)』2月9日発売!



先輩は、もうすぐ卒業…。せまる恋の『終わり』に、大事件発生!?
吉川さくら、12歳。冬合宿の最終日、伊吹先輩に「好き」の気持ちを受け止めてもらえた…!
先輩が、私のことをどう想っているのかは分からない。けれど、私は、先輩のことを好きでいていい――。
想いをかたちにして届けるためにがんばった勝負のバレンタイン、学校中を巻きこんでまさかの大事件発生!
…チョコが、渡せない!?
先輩は、もうすぐ卒業。遠くに行ってしまうのに…。
恋の『終わり』まで、あと少し。大注目の第7巻です!


君のとなりで。(7) つながる想いと、ひみつの約束

  • 作:高杉 六花 絵:穂坂きなみ
  • 【定価】726円(本体660円+税)
  • 【発売日】
  • 【サイズ】新書判
  • 【ISBN】9784046321336

紙の本を買う

  • カドカワストア
  • アマゾン
  • 楽天

電子書籍を買う

『君のとなりで。(1)~(6)』も好評発売中!