KADOKAWA Group
知る・まなぶ

マンガ、ゲーム、プラモデル! あつ森で趣味部屋を作れ!!


自宅を書庫化する計画も今回で2回目、今回は大人な雰囲気漂うメインフロアの奥に作ったプライベート空間を紹介するよ。メインフロアが難しい本でいっぱいな“ライブラリーなかべ”だったので、プライベートルームは“マンガライブラリーなかべ”を選択。趣味が詰まった居心地のよさを重視してみたぞ。

 


どこを見渡してもマンガだらけ。最近は電子書籍が多いけどやっぱり紙が落ち着くゲットくん。


買ったはいいけど積んでしまったプラモデル。テレビを観ながら少しずつ作っているけど完成はいつになるのかな。


みんなはどんな趣味を持っているのかな? ゲットくんの家を書庫化するにあたり、本以外にどんな個性を出してあげようか悩んだ結果、新しく実装された“ゲーミングデスク”と“ゲーミングチェア”、“もけいセット”を採用。もしかするとゲーム配信なんかもしていそうな部屋をイメージしてみた。


棚をパーテーションに見立てて、小さいながらもゲームに集中できる空間を演出してみた。モニターの多さはまさに配信者って感じだね。


メインフロアに続いて今回はプライベートルームを作成。以前紹介した2階の“危険生物展示コーナー”を合わせて3つの部屋が完成した。今後は地下に……おっとそれはまた別の機会に。どんな方向性になるのかのヒントは残してあるのでぜひ、夢見で“すかんGET島”を覗きにきてね!!

 


いろいろな角度からたのしめるようにレイアウト。家具を作るための素材と購入資金が底をつきそうなゲットくん。少しずつ手直しをしながら理想のマイホームを作っていくぞ。


夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る