KADOKAWA Group
知る・まなぶ

あつ森で夢を叶えろ! 念願のレシピを手に入れた!!


2021年4月からはじまった化石をテーマにした島作り。じつは、その計画の1つとして水面下で考えていたのが、自分の家を書庫にするという計画だった。しかし、その要となる重要なレシピ“もくせいのほんだな”が手に入らず、諦めかけていたつい先日……。
 


フレンドさんから“いまうちの住民がDIYしてるよ!”と連絡。苦節9ヵ月、ついに念願のレシピをゲットできたのだ!!


そこでさっそく、これまでコツコツと集めてきた素材を全部使って6つの本棚を作成。フレンドさんからいただいた家具を合わせて1階のレイアウトを始めてみたよ。


玄関を入ってすぐ、右手に受付カウンターを設置したよ。


最近は電子書籍で読むことも増えてきたけど、やっぱり本に囲まれた空間っていいな。


「角川の集める図鑑GET!」の企画として始まったゲットくんのGET島生活。それであればやっぱり本にちなんだ空間がほしい、と思い立ったものの、まさか“もくせいのほんだな”のレシピに9ヵ月も苦しむとは思いもしなかった……。
書庫化計画はまだ始まったばかり。今回紹介した1階を含め、今後はもっとグレードをアップしていく予定のゲットくん。レシピはもちろん家具も入手できなきゃ先に進めない。毎日の素材集めもサボらず続けて、憧れでマイホームを完成させていくぞ!!

 


奥には時間を忘れて読書ができるくつろぎのスペース。行儀は悪いけどゴロゴロしながら本を読むのっていいよね。


ぜひ、みなさんもずかんGET島に遊びにきてくださいね。夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る