KADOKAWA Group
知る・まなぶ

雪降るずかんGET島ナイトツアー!! 探索しやすさを重視した新しい島作り


2022年1月もあっという間に中旬。ゲットくんはお正月のあいだ、島内の大幅リニューアルを目標に連日大忙し。雪が積もってキラキラと輝く光景のなかで化石を観賞したいと考えたゲットくんは、ナイトツアーをテーマにした改築をはじめていました。


総監修:加藤英明

定価
2,200円(本体2,000円+税)
発売日
サイズ
A4変形判
ISBN
9784041118559

紙の本を買う

電子書籍を買う


こちらは、ずかんGET島に入って正面にある高台。奥にあるトリケラトプスとTレックスの化石を一望できる距離まで拡張したよ。


森ゾーンの左側、少し入り組んでいた場所を整理。歩きやすさを重視しつつ、さらに2体の化石を追加しました。


ずかんGET島の玄関口にあった高台と、森ゾーンのあいだに展示していた小さな化石と、入り組む6本の柱を撤去。高台を拡張するなど、島内の入り組む場所を中心に整備したゲットくん。さらに、新家具“スタジアムのライト”を使い、灯台越しに海ゾーンをライトアップ。ちょっと光量が強すぎるみたいだけど目を引くにはいい効果。
 


海ゾーンを照らすスタジアムのライト。悪くはないけど何だかイメージと違うので、もう少し使いかたを検討したい。


一部の化石を檻で囲ってみたら、映画『ジュラシック・パーク』みたいになっていい感じ。


捕獲されたスピノサウルスっというイメージ。いまにも檻を壊して襲ってきそうだ。


昨年末の大型アップデートでたくさんの新家具が実装。ずかんGET島で使えるアイテムも多く、現在ゲットくんは毎日ベルを稼ぎながら下準備を進めています。さらに、これまで島内をメインに活動してきたゲットくんが“パニーの島広場”に遠征。そこでの発見をきっかけに新たなコレクションチャレンジを計画をひらめいたぞ。ぜひ、今年もゲットくんの島作りを応援してください!!

 


化石をコンプしたゲットくん。ここ、パニーの島広場で何かを思いついたみたい。その様子もどんどんリポートしていくのでよろしく……って、半袖でゲットくん寒そうだ。新しいオリジナルの洋服もデザインしたいな。


ぜひ、みなさんもずかんGET島に遊びにきてくださいね。夢番地は、DA-6335-4824-8665です!



『角川の集める図鑑GET!』もよろしく!!




(C)2020 Nintendo

企画・執筆:深津庵 https://twitter.com/Takam_crea

マイデザ:あしたづひむ https://twitter.com/asitazzz


この記事をシェアする

ページトップへ戻る